限定1000本!パンの専門家・パンシェルジュ×八芳園BLUE TREEによる「究極のシュトーレン」が誕生

パンの専門家・パンシェルジュ×八芳園BLUE TREEによる「究極のシュトーレン」が誕生

更新日:2020/11/27

クリスマスシーズンになると日本のパン屋でもよく見かけるようになった、ドイツの伝統菓子シュトーレン。クリスマスを指折り数えて待つように、少しずつスライスして食べるのが習わし。そんなアドベントグルメを、パンのプロフェッショナル“パンシェルジュ”と人気ベーカリー「八芳園BLUE TREE」がコラボーレションして「究極のシュトーレン」を開発! 国内最大級のパンに関する検定試験「パンシェルジュ検定」に合格した、パンのプロフェッショナルたちとベーカリで最高のパンを作り上げる『究極のパン開発プロジェクト』の一環だという。

早い者勝ちの限定1000本!
14種もの日本各地の厳選素材を使用したシュトーレン

シュトレーンといえば、フルーツやナッツがぎっしり詰め込まれたパン。本商品は、山梨の巨峰、青森の自然栽培のリンゴに加え、日本ならではの柿、サルナシ、柚なども取り入れた14種類もの日本各地の厳選素材を贅沢に使用している。また、丁寧にドライしたフルーツは洋酒ではなく、ノンアルコールの梅酒でシロップ漬けに。クセが無く優しい味わいは、子どもから高齢の方まで家族みんなで楽しめるのも嬉しいポイント。

表面は「八芳園BLUE TREE」の代名詞ともいわれる大島バターで贅沢にコーティング。アクセントのマジパンは、アーモンドの代用として四万十栗を採用し、上品で優しい甘さを実現。シュトーレンらしい粉化粧の代わりに、希少性の高い鹿児島産の「自然栽培の砂糖」を使用するなど、とにかく和の素材にこだわりを感じる1本となっている。

食材の希少性や、作る手間などから、今回は1000本限定発売。購入はオンライン限定なので、気になった方はお早めに!

DATA

商品名
パンシェルジュ×八芳園 BLUETREE「究極のシュトーレン」
販売期間
2020/12/20(日)まで ※ただし限定数に達し次第終了
※商品発送日:2020/12/1(火)~順次発送
販売価格
1本:4644円
お得な2本セット:8640円
※別途、配送手数料1回の注文につき1100円
ホームページ
「究極のシュトーレン」特設サイト

WRITING/ASAMI TAYA(OZmall)

  • LINEで送る