平成最後のXmasをどう楽しむ!?心に残るデートやパーティの演出、おひとりの楽しみ方まで、プロが教えるおすすめの過ごし方5選

最新!クリスマスのおでかけガイド5選

平成最後のクリスマス、あなたはどんな思い出を作りますか? 「心に残るデートスポットは?」「女子会&パーティをおしゃれに演出する方法は?」「ひとり時間を充実させる過ごし方って?」など、クリスマスならではの“あるある”なお悩みゴトに、オズモール編集部とその道のプロがタッグを組んでおすすめの過ごし方をご案内。今年は、自分好みの楽しみ方を見つけて、とびきり特別な時間を過ごしてみて。

更新日:2018/12/19

【デート編vol.1】
Q.デートコースもプレゼントもなにも決めていません。だけど心に残るXmasにしたい

A.密度の濃い時間を過ごせて、お互いへのプレゼント作りもできるワークショップデートがおすすめ

恋人と過ごすクリスマス。一緒にいるのは楽しいけど、デートコースやプレゼントを考えるのが苦手・・・。そんな悩めるカップルのために、モデルの前田エマさんが、クリスマスデートもプレゼント作りも同時にかなえる都内のワークショップを紹介。

初心者でも本格的な作品が作れるワークショップに行ったら、いつもとはちがう特別なクリスマスデートになるかも。

【デート編vol.2】
Q.デートもマンネリ気味だからいつもと違う雰囲気でクリスマスを過ごしたい

A.平成最後のクリスマスだからこそ、しっぽりレトロな大人デートがおすすめ

「いつもと違う心に残るデートがしたい」というマンネリ気味のカップルのために、お笑い芸人の岩井ジョニ男さんがとっておきのデートコースをご案内。

クリスマスは、東京タワーや新橋の居酒屋、思い出横丁など、昔から愛され続けている味のあるスポットで、しっぽりレトロな大人デートを楽しんでみては。

【女子会編vol.1】
Q.Xmasはおしゃれなパーティがしたい!でも準備が面倒&自宅に人を呼びにくくて・・・

A.広くておしゃれなレンタルスペースがおすすめ。デリやケータリングを利用すれば、より楽ちんで豪華に!

今年のクリスマスは気心知れた仲間で集まって、自分たちらしいクリスマスパーティを計画してみては? とはいえ、準備が大変だったり自宅に人を呼びづらいなど、不安の種も。

そこで、ケータリングでたくさんのパーティ会場を見てきたCRAZY KITCHEN代表・土屋杏理さんに、クリスマスパーティを手軽&おしゃれに楽しむ方法を教えてもらいました。

スペースマーケット広報・端山愛子さんおすすめのレンタルスペースも要チェック!

【女子会編vol.2】
Q.サンタコスで集まるXmas女子会。一度は挑戦したいけど、ちょっとハードル高い・・・

A.市販のコスプレグッズは、アレンジを加えて自分に似合わせちゃおう。浴衣を着る気分で楽しんでみて

「せっかくのクリスマスだから、サンタコスプレに挑戦してみたい」というコスプレ初心者のために、人気コスプレイヤー・五木あきらさんが、コスプレの楽しみ方や写真撮影のコツをご案内。

ちょっと勇気を出して、サンタ姿で女子会パーティをしてみたら、きっと思い出に残るクリスマスになるはず。

【おひとり編】
Q.今年のクリスマスはひとりで過ごす予定。周りを気にせず、素敵な1日にしたい。

A.ひとりだからこそ、夢中になれることに時間を使ってみて。自分へのご褒美クリスマスとして過ごしてみよう

今年はひとりだけれども、せっかくのクリスマスを素敵な1日にしたい・・・という女性のために、王様のブランチでリポーターとして活躍中の渡辺早織さんが、自分へのご褒美クリスマスを提案。

オリジナルコスメ作りや、アフタヌーンティー、ホテルスパなど、ひとり時間が充実する特別なスポットで、とびきりのクリスマスを過ごしてみては。

こちらもチェック!センスのいい人たちのおうちクリスマス

自宅で過ごすクリスマスの楽しみ方

好みのアイテムでツリーやお部屋の飾り付けを楽しんだり、女友達やママ友を招待して自分らしさの光る特製コースをふるまったり・・・センスのいい人たちが実践しているホームパーティやレシピ、おうちの飾り付け方を徹底取材。おうちでの時間を自分らしく、グッとおしゃれに演出する方法とは?

フローリスト馬場さんが作る、Xmasのテーブルコーデ
ソムリエ紫貴あきさんが選ぶ、乾杯シャンパン
カービングパフォーマーmeicaさんのデコプレート3選
スタイリスト坂本さんが教える、お部屋の飾り付け

こちらもチェック!クリスマス関連TOPICS

東京・横浜のクリスマスデート2018

スケートリンクのオープンやイルミネーション、コンサート、マーケットなどのイベントも色々。クリスマスのデートプランなら、デートスポットと、イブのディナーやランチ、お泊まりを組み合わせるのも素敵。今年おすすめのデートスポットでクリスマスを楽しく過ごして。

男子禁制!おしゃれで贅沢なクリスマス女子会

フォトジェニックな空間で明るい時間から乾杯するクリスマスランチ女子会や、憧れホテルでケーキやスパークリングワインを満喫するお泊まりホテル女子会など、編集部おすすめの“ちょっぴり贅沢なクリスマスの過ごし方”をご紹介。

こちらもチェック!イベント前後に行きたいレストラン情報

クリスマスディナー予約

クリスマスディナー予約

夜景やクルーズ、一流のホテルなど、女性が憧れるレストランのクリスマスディナーをOZが厳選して紹介。横浜やお台場などデートにおすすめのエリアはもちろん、銀座や恵比寿などの人気店も。

クリスマスランチ予約

クリスマスランチ予約

憧れのレストランでも、比較的カジュアルな価格で味わえるクリスマスランチは、売切必至の人気プラン。コースやブッフェで、クリスマスらしい贅沢な食材や雰囲気が楽しめます。女友達や家族はもちろん、夜はおうち派のカップルにもおすすめ。

【特集】今年はほどよく私色に。クリスマスガイド2018

クリスマスのおでかけガイド2018

1年でいちばん、華やかで幸せな気分に包まれるクリスマス。イルミネーションデートやレストランでのディナー、プレゼントやホームパーティなど、この季節ならではのイベントの数々に心躍らせている人も多いはず。今年のクリスマスは、好みやこだわりを生かした“自分らしい”楽しみ方を見つけて、とびきり特別な時間を過ごしてみてはいかが? ほどよく私らしさが光る、クリスマスの過ごし方2018をご紹介します。

  • LINEで送る