彼女が喜ぶクリスマスシーズンの過ごし方2019!レストランの予約やデート前準備など、理想のデートプランを徹底ナビゲート

彼女が喜ぶクリスマスシーズンの過ごし方2019!レストランの予約やデート前準備など、理想のデートプランを徹底ナビゲート

カップルにとって1年に一度の特別なイベント、クリスマス。彼女が喜ぶ顔を見たいから、最高のクリスマスを迎えられるようなクリスマスシーズンの理想の過ごし方を、オズモール編集部がアドベントカレンダー風に徹底ナビゲートします。本番までの間、楽しみながらもぬかりなく準備して、素敵なクリスマスを迎えて。

更新日:2019/10/30

【11月1週目】彼女を喜ばせるために!クリスマスの予約を早めにしておこう

毎年人気日は争奪戦となるレストランディナー、ホテル、ケーキは、この時期に予約をしておくと安心。

レストランディナーなら、12月21日(土)、22日(日)、24日(火)の19時前後、ホテルステイなら12月21日(土)に続いて24日(火)、25日(水)が売り切れ必至に。乙女心をくすぐるクリスマスケーキも、せっかくなら名パティシエやホテルに2人で食べられる小さめサイズでリクエストを。もちろん予約は必須! そのほか、温泉やリゾートホテルでの滞在を考えている場合は、実は11月~12月前半が穴場でおすすめ。

準備といっても、サプライズ初心者や普段忙しい男性でも予約するだけだからとっても簡単。予約してくれたことに彼女は感激するはず。

クリスマスディナー予約
クリスマスホテル予約
クリスマスの温泉・リゾート予約
クリスマスケーキ予約
クリスマスケーキ図鑑

【11月2週目】お泊まりも楽しい。クリスマスムードあふれる“夢の国”デート

「ディズニー・クリスマス」を開催中の東京ディズニーリゾートは、ロマンティック尽くしで大人デートを楽しむのにもぴったり。11月中は比較的空いているから、彼女と一緒にのんびりアーリークリスマスを満喫できる。

東京ディズニーランドではヴィクトリア朝様式の空間で味わう限定コースをはじめ、シンデレラ城の裏にある生木のツリー、心温まるクリスマス限定のデイパレードなど、心ときめく演出がいっぱい。

東京ディズニーシーでは今年初披露となるレビューショー「イッツ・クリスマスタイム!」や、クリスタルのツリー、豪華食材を使ったディナーコースなど、大人カップルを満たしてくれる体験ばかり。そのまま周辺ホテルにお泊まりしても。

【11月3週目】外国へのプチトリップ気分を味わえる、クリスマスマーケットへ

クリスマスシーズンの定番おでかけスポットといえば、まるで外国を訪れたかのような気分を味わえるクリスマスマーケット。横浜赤レンガ倉庫や六本木ヒルズ、日比谷公園、恵比寿ガーデンプレイスなど、都内や東京近郊で開催されているので2人で足を運んで。

オーナメントなどの雑貨やシュトーレンやソーセージといったドイツ料理などがずらりと並ぶ空間に、2人のテンションも一気にアップ! 賑わうマーケットで買い物やグルメを楽しんだ後は、疲れたら休めるよう周辺のスポットを探しておけば完璧。彼女の笑顔が見られるはず。

【12月1週目】彼女が喜ぶクリスマスプレゼントを買いに行こう

いよいよクリスマス本番の12月がスタート。1週目は、彼女に贈るクリスマスプレゼント選びに出かけて。普段の会話や好みから1人でセレクトしても、彼女と一緒に選んでも、どちらも喜んでくれること間違いなし。

今年もいちばん人気は、やっぱりジュエリー・アクセサリー。いつでも身に着けていられるという点がポイントに。そのほか、スイーツやファッション小物、美髪へ導く最新ヘアドライヤーなどの美容家電、おしゃれなキッチングッズなども好評。

【12月2週目】旅行好きなら!温泉&リゾート地で“おこもりクリスマス”を満喫

11月に予約しておいた穴場の温泉やリゾートに、いよいよお出かけ。寒い時期なので、宿から一歩も出ずに、一日中まったりと“おこもりクリスマス”を楽しんでみても。この期間は比較的空いているから、よりのんびり滞在できるのが嬉しい。

滞在中に何度でも入れる露天風呂付き客室を選べば、誰にも邪魔されず、2人きりのプライベートな湯浴みを堪能できる。また、運転を気にせずにお酒を嗜め、移動が楽な往復バス付きプランも一押し。どちらも人気だから早めに予約を。

【クリスマスWEEK】自然に手が繋げちゃう、脱マンネリのスケートリンクデート

付き合いたてのカップルはもちろん、長く一緒にいる2人で訪れたいのが、冬季限定で都内各所に現れるスケートリンク。赤阪サカスや東京ミッドタウンなどショッピングの合間に気軽に寄れるスケートリンクから、としまえんなど広々と楽しめる場所も。

夜はライトアップされたり、イルミネーションを楽しめたりするスケートリンクもあるので、デートにうってつけ。スケート靴や手袋を貸し出しているところも多いから、彼女と一緒に立ち寄り、手を繋いで滑ろう。

【クリスマスWEEK】週末は彼女と一緒に。おうちで2人きりのクリスマスパーティ

外はどこも混雑が予想される12月21日(土)、22日(日)の週末は、あえて自宅でのクリスマスパーティを計画して。喧噪から離れ、映画を観ながらぬくぬくと2人だけで過ごすのも楽しい。

彼女がおうちで料理や飾り付けをしてくれている間は、予約しておいたクリスマスケーキを受け取りにいったり、おいしいシャンパンやワイン選んで買ってきたり。2人で協力して手作りのパーティを実現しよう。

【クリスマスWEEK】周辺スポットは事前にチェックを。クリスマス当日はイルミネーションデートへ

12月24日(火)、25日(木)は平日だから、仕事終わりに待ち合わせする人も多いはず。そんなときは、予約しておいたレストランやホテルへ向かう前に、イルミネーションへ彼女を連れていこう。お台場や舞浜などの東京ベイエリア、都心エリア、横浜・みなとみらいエリアなど、各所で開催されるので事前にチェックを。

サプライズにすると、女性のテンションはより一層UP! 幻想的な光の中で彼女と手を繋ぎ、ロマンティックな雰囲気をたっぷり満喫しよう。

こちらもチェック!プロポーズするなら令和元年がおすすめ

2人の始まりの年にふさわしい“令和元年婚”

もうすぐ、令和を迎えて初めてのクリスマス。記念イヤーという貴重なタイミングだからこそ、改元をきっかけにプロポーズしてみるというのはいかが? 「新しい時代をふたりで歩みたい」なんてロマンティックな言葉でプロポーズすれば、彼女の心にぐっと響くはず。そこで、今回はプロポーズのシチュエーションやプロポーズの成功ポイントなどを徹底ナビゲートします。

こちらもチェック!クリスマスのデートスポット特集

クリスマスのデートガイド2019

カップルにとって、1年でいちばんデートが楽しくなるクリスマスシーズン。きらめくイルミネーションやコンサート、マーケットなどの定番イベントから、東京ディズニーリゾートやユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどの人気テーマパークの冬イベント、デートプランに組み込みたいレストラン&ホテル情報まで、“クリスマスデートにまつわるすべて”がここに。2019年おすすめのデートスポットでクリスマスを楽しく過ごして。

こちらもチェック!クリスマス特集2019

聖なる夜を照らすイルミネーションや華やかなクリスマスディナー、心躍るギフト選び。華やかで幸せな気分に包まれるホリデーシーズンは、大切な人や家族と過ごす時間はもちろん、1人で過ごすひとときも、心豊かな時間を過ごしたいもの。今年は、クリスマスを迎える準備から令和元年の年末贅沢まで、“令和最初”の特別なホリデーをまるっとハッピーに過ごすためのヒント集2019をお届けします。

WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る

TOP