彼女が喜ぶクリスマスシーズンの過ごし方2023!レストランの予約やデート前準備など、理想のデートプランを徹底ナビゲート

彼女が喜ぶクリスマスシーズンの過ごし方2023!レストランの予約やデート前準備など、理想のデートプランを徹底ナビゲート

カップルにとって1年に一度の特別なイベント、クリスマス。彼女が喜ぶ顔を見たいから、最高のクリスマスを迎えられるようなクリスマスシーズンの理想の過ごし方を、オズモール編集部がアドベントカレンダー風に徹底ナビゲートします。本番までの間、楽しみながらもぬかりなく準備して、素敵なクリスマスを迎えて。

更新日:2023/11/22

【11月1週目】彼女を喜ばせるために!クリスマスの予約を早めにしておこう

毎年人気日は争奪戦となるレストランディナー、ホテル、ケーキは、この時期に予約をしておくと安心。

今年は、12月23日(土)、24日(日)、25日(月)という日程だから、レストランディナーもホテルステイも売り切れ必至に。乙女心をくすぐるクリスマスケーキも、せっかくなら名パティシエやホテルに2人で食べられる小さめサイズでリクエストを。もちろん予約は必須! そのほか、温泉やリゾートホテルでの滞在を考えている場合は、実は11月~12月前半が穴場でおすすめ。

準備といっても、サプライズ初心者や普段忙しい男性でも予約するだけだからとっても簡単。予約してくれたことに彼女は感激するはず。

編集部おすすめ特集

クリスマスディナー予約
クリスマスホテル予約
クリスマスの温泉・リゾート予約
クリスマスケーキ図鑑

(C)Disney

【11月2週目】お泊まりも楽しい。クリスマスムードあふれる“夢の国”デート

夢と魔法の王国「東京ディズニーリゾート(R)」で、クリスマスのディズニーデートも素敵。2023年11月8日(水)から12月25日(月)まで「ディズニー・クリスマス2023」が開催され、両パークはクリスマス一色に。

「東京ディズニーランド(R)」では、大切な人たちと一緒に過ごすクリスマスの物語を綴ったパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」に、たくさんのダンサーと、パレードのフロートが途中で停止する演出が復活! 「東京ディズニーシー(R)」では、クリスマスの音楽にのせて船の上からミッキーマウスと仲間たちがご挨拶する「ディズニー・クリスマス・グリーティング」を観賞できる。

大きなツリーの前で記念撮影したり、この時期だけのフード&スイーツを頬張ったり、楽しさいっぱいの夢のようなデートを楽しんで。

【11月3週目】外国へのプチトリップ気分を味わえる、クリスマスマーケットへ

クリスマスシーズンの定番おでかけスポットといえば、まるで外国を訪れたかのような気分を味わえるクリスマスマーケット。横浜赤レンガ倉庫や六本木ヒルズ、東京スカイツリータウン(R) 、六本木ヒルズなど、都内や東京近郊で開催されているので2人で足を運んで。
ちなみに、2015年から毎年日比谷公園で開催されていた「東京クリスマスマーケット」は、今年は明治神宮外苑にてパワーアップ開催されるので、こちらも要チェック。

オーナメントなどの雑貨やシュトーレンやソーセージといったドイツ料理などがずらりと並ぶ空間に、2人のテンションも一気にアップ! 賑わうマーケットで買い物やグルメを楽しんだ後は、疲れたら休めるよう周辺のスポットを探しておけば完璧。彼女の笑顔が見られるはず。

【12月1週目】彼女が喜ぶクリスマスプレゼントを買いに行こう

いよいよクリスマス本番の12月がスタート。1週目は、彼女に贈るクリスマスプレゼント選びに出かけて。普段の会話や好みから1人でセレクトしても、彼女と一緒に選んでも、どちらも喜んでくれること間違いなし。

TODAY'S SPECIALで花束の代わりに「鉢と植物」を送ったり、バーニーズ ニューヨークでちょっと大人な「MOUNIR ピアス(パール)」を選んだりしてみても。

【12月2週目】旅行好きなら!温泉&リゾート地で“おこもりクリスマス”を満喫

11月に予約しておいた穴場の温泉やリゾートに、いよいよお出かけ。寒い時期なので、宿から一歩も出ずに、一日中まったりと“おこもりクリスマス”を楽しんでみても。この期間は比較的空いているから、よりのんびり滞在できるのが嬉しい。

滞在中に何度でも入れる露天風呂付き客室を選べば、誰にも邪魔されず、2人きりのプライベートな湯浴みを堪能できる。また、運転を気にせずにお酒を嗜め、移動が楽な往復バス付きプランも一押し。どちらも人気だから早めに予約を。

【クリスマスWEEK】周辺スポットは事前にチェックを。クリスマス当日はイルミネーションデートへ

12月23日(土)、24日(日)は休日だから、ちょっと早い時間の待ち合わせができそる人も多いはず。そんなときは、予約しておいたレストランやホテルへ向かう前に、イルミネーションへ彼女を連れていこう。お台場や舞浜などの東京ベイエリア、都心エリア、横浜・みなとみらいエリアなど、各所で開催されるので事前にチェックを。

サプライズにすると、女性のテンションはより一層UP! 幻想的な光の中で彼女と手を繋ぎ、ロマンティックな雰囲気をたっぷり満喫しよう。

【クリスマスWEEK】自然に手が繋げちゃう、脱マンネリのスケートリンクデート

付き合いたてのカップルはもちろん、長く一緒にいる2人で訪れたいのが、冬季限定で都内各所に現れるスケートリンク。

夜はライトアップされたり、イルミネーションを楽しめたりするスケートリンクもあるので、デートにうってつけ。スケート靴や手袋を貸し出しているところも多いから、彼女と一緒に立ち寄り、手を繋いで滑ろう。

【クリスマスWEEK】週末は彼女と一緒に。おうちで2人きりのクリスマスパーティ

外はどこも混雑が予想される12月23日(土)、24日(日)の週末は、あえて自宅でのクリスマスパーティを計画して。喧噪から離れ、映画を観ながらぬくぬくと2人だけで過ごすのも楽しい。

彼女がおうちで料理や飾り付けをしてくれている間は、予約しておいたクリスマスケーキを受け取りにいったり、おいしいシャンパンやワイン選んで買ってきたり。2人で協力して手作りのパーティを実現しよう。

こちらもチェック!“クリスマスプロポーズ”を徹底ナビゲート

街中でイルミネーションがきらめくクリスマスは、カップルにとって特別なイベント。今年こそはプロポーズされるかな?と期待する女性も多いはず。そこで今回はオズモール読者のアンケート結果をもとに、プロポーズのシチュエーションや成功ポイントなどを徹底ナビゲート! 演出付きプランも参考にして。

こちらもチェック!クリスマスのデートスポット特集

カップルにとって、1年でいちばんデートが楽しくなるクリスマスシーズン。きらめくイルミネーションやコンサート、マーケットなどの定番イベントから、東京ディズニーリゾートやユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどの人気テーマパークの冬イベント、デートプランに組み込みたいレストラン&ホテル情報まで、“クリスマスデートにまつわるすべて”がここに。2023年おすすめのデートスポットでクリスマスを楽しく過ごして。

▼編集部おすすめのクリスマスデート記事
・大学生カップルにおすすめのクリスマスデートプラン7選
・東京・横浜のクリスマス穴場デート5選
・冬のデートスポットおすすめ11選

こちらもチェック!クリスマス特集2023

街中がキラキラと華やぐホリデーシーズンは、誰とも比べずに“わたし”の心を弾ませる時間を過ごしませんか? イルミネーションデートやレストランでのディナー、憧れのホテルステイ、家族や友人とのパーティ、自由きままに過ごすひとり時間など、今年も記憶に残るクリスマスのヒントをお届け。さらに、大切な人へのギフト選びや自分へのご褒美、キレイの準備までワクワクする楽しみ方を提案します。

WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る
※記事は2023年11月22日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP