彼が喜ぶクリスマスシーズンの過ごし方2019!レストランの予約やデート前準備など、理想のデートプランを徹底ナビゲート

彼が喜ぶクリスマスシーズンの過ごし方2019!レストランの予約やデート前準備など、理想のデートプランを徹底ナビゲート

カップルにとって1年に一度の特別なイベント、クリスマス。彼が喜ぶ顔を見たいから、最高のクリスマスを迎えられるようなクリスマスシーズンの理想の過ごし方を、オズモール編集部がアドベントカレンダー風に徹底ナビゲートします。準備から本番までワクワク気分を満喫し、素敵なクリスマスを迎えて。

更新日:2019/10/30

クリスマスの予約を早めに

【11月1週目】日並びや情報をチェック!クリスマスの予約を早めにしておこう

今年のレストランディナーは、12月21日(土)、22日(日)、24日(火)が人気日に。とくにイブの24日は平日で仕事終わりの19時前後に人気が集中する予感なので、早めの予約が吉! また、ホテルステイのいちばん人気は12月21日(土)、続いて24日(火)と25日(水)も売り切れ必至に。穴場の温泉やリゾートホテルに行くなら、11月~12月前半が空いているからチェックしてみて。

聖夜に欠かせないクリスマスケーキも、名パティシエやホテルに頼むなら予約は必須。2人で食べられる小さめサイズのケーキもあるので、彼と一緒に味わって。さらに、このタイミングで女友達との予定もいれておくと予定が被ることもなくスマート。

クリスマスディナー予約
クリスマスホテル予約
クリスマスの温泉・リゾート予約
クリスマスケーキ予約
クリスマスケーキ図鑑

【11月2週目】12月よりもスムーズに楽しめる、ファンタジックな“夢の国”デートへ

11月8日(金)から「ディズニー・クリスマス」が開幕。12月よりも空いている11月中に、ひと足先にクリスマスムードを満喫しよう。

東京ディズニーランドでは心温まるパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」、東京ディズニーシーではディズニーの仲間たちが歌って踊るハーバーショー「イッツ・クリスマスタイム!」や今年フォナーレを迎える夜の水上ショーなど、クリスマスならではの華やかで楽しいプログラムがいっぱい。この時期だけの催しを思う存分堪能した後は、周辺ホテルに泊まっても。2人だけの空間で夢の続きを楽しんで。

【11月3週目】クリスマスマーケットへオーナメントを探しに。非日常のマルシェをおさんぽ

まるで外国を訪れたかのような気分を味わえる、クリスマスの定番おでかけスポットといえばクリスマスマーケット。横浜赤レンガ倉庫や六本木ヒルズ、日比谷公園、恵比寿ガーデンプレイスなど、都内&東京近郊で年々開催数が増えてきている。

ヨーロッパ各地で開催されるクリスマスマーケットをイメージした、ヒュッテ(山小屋)が立ち並ぶ空間には、オーナメントなどの雑貨やシュトーレンやソーセージといったドイツ料理などがずらり! 彼とクリスマス気分を高めながら、マーケットで飾りつけグッズを購入しよう。

【12月1週目】ひとりで準備を進行!彼が喜ぶクリスマスプレゼントを買いに行こう

12月に入ったら、当日渡すクリスマスプレゼント選びに街へ繰り出して。コーヒー好きなら美しいデザインが魅力のケメックスのコーヒーメーカー、おしゃれな彼なら「BAGWORKS」の多機能性リュックなど、好みや欲しいものをリサーチしておくことがポイントに。最近では健康をサポートする家電も人気!

また、デート前の美容&ショッピングデーにしてもOK。雪の結晶やリースがかわいいクリスマスネイルで指先を彩ったり、フェイシャルエステでケアしたり、デート服を購入したり。自分を磨いて、当日は彼をドキッとさせちゃおう。

クリスマスネイル予約
フェイシャルエステ予約

【12月2週目】温泉&リゾート地で、“宿から一歩も出ない”おこもりクリスマス

旅行好きカップルにいちおしの過ごし方は、温泉に浸かり、宿で一日中まったりと楽しむクリスマス。11月から12月中旬の温泉&リゾート地は空いているから、よりのんびり滞在できるはず。

とくにカップルに人気なのが露天風呂付き客室。誰にも邪魔されず、2人きりのプライベートな湯浴みを堪能でき、何度でも入れるところがポイントに。そのほか、運転を気にせずにお酒を嗜め、移動が楽な往復バス付きプランも好評だから早めに予約を。

【クリスマスWEEK】週末は彼と一緒においしい料理&ケーキを。おうちで2人きりのクリスマス会

12月21日(土)、22日(日)の週末はおうちでのクリスマス会を楽しもう。クリスマスマーケットで購入したオーナメントを飾り付けたり、おしゃれなデリでおいしい料理を買ってきたり、予約しておいた有名パティスリーのケーキを並べたり。彼と一緒に選んだ、とっておきのワインやシャンパンを開けてもいいかも。

自己流の飾り付けだけでなく、スタイリストやソムリエなどその道のプロが教えてくれる素敵なおうちクリスマスのアイデアを取り入れたら、フォトジェニックな空間が完成。クリスマスムードあふれる、思い出深いひとときを過ごして。

【クリスマスWEEK】本番は仕事終わりに合流。イルミネーションを眺めてから予約したディナーやホテルへ

今年のイブや当日は平日だから、仕事が終わった後に夜のデートを楽しむ人も多いはず。そこでおすすめなのが、澄んだ空気の中で輝くイルミネーション。お台場や舞浜などデートスポットとして名高い東京ベイエリア、アクセスのいい都心エリア、異国情緒あふれる横浜・みなとみらいエリアなど、それぞれの場所で2019年も多数開催される。

キラキラと輝く光の中で彼と手を繋ぎ、幻想的な空間に酔いしれて。ロマンティックな雰囲気をたっぷり楽しんでから予約しておいたディナーやホテルに向かえば、気分も最高潮に。

こちらもチェック!クリスマスのデートスポット特集

クリスマスのデートガイド2019

カップルにとって、1年でいちばんデートが楽しくなるクリスマスシーズン。きらめくイルミネーションやコンサート、マーケットなどの定番イベントから、東京ディズニーリゾートやユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどの人気テーマパークの冬イベント、デートプランに組み込みたいレストラン&ホテル情報まで、“クリスマスデートにまつわるすべて”がここに。2019年おすすめのデートスポットでクリスマスを楽しく過ごして。

こちらもチェック!クリスマス特集2019

聖なる夜を照らすイルミネーションや華やかなクリスマスディナー、心躍るギフト選び。華やかで幸せな気分に包まれるホリデーシーズンは、大切な人や家族と過ごす時間はもちろん、1人で過ごすひとときも、心豊かな時間を過ごしたいもの。今年は、クリスマスを迎える準備から令和元年の年末贅沢まで、“令和最初”の特別なホリデーをまるっとハッピーに過ごすためのヒント集2019をお届けします。

WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る

TOP