クリスマスに行きたい注目のスポット&イベントTOP5!NAKEDが手掛ける山下公園のイルミや東京クリスマスマーケットほか

PHOTO:山下公園のイルミネーション

イルミネーションやスイーツブッフェ、クリスマスマーケットなど、冬のデートやおでかけにぴったりのスポット&イベントが続々スタート。そこでオズモールでは、東京女性が注目したクリスマスシーズンに行きたいスポット&イベントランキングTOP5を発表。NAKEDが手掛けるイルミネーションや東京タワーの目の前で開催されるクリスマスマーケットなど、ホリデーを満喫できるおでかけスポットを紹介します。

更新日:2019/12/20

【1位】横浜・山下公園のイルミネーション「SNOW ROSE GARDEN YOKOHAMA Directed by NAKED」

年間約200万人が訪れるという横浜の観光名所・山下公園では、2019年12月27日(金)まで初のイルミネーションイベント「SNOW ROSE GARDEN YOKOHAMA Directed by NAKED(スノーローズガーデン ヨコハマ ディレクテッド バイ ネイキッド)」を開催中。ローズガーデンを舞台に、日本有数のクリエイティブカンパニー「NAKED」が手がけるロマンティックな空間を満喫して。

■オズモール読者のコメント
・先週初めて山下公園のイルミネーションを見てきました! とても綺麗でした! 寒いので防寒対策必須です(ひまわりさん)
・山下公園でイルミネーションが初! ということにも驚きです。赤レンガのクリスマスマーケットからぶらんとお散歩できるので、この冬は素敵なデートコースの完成ですね!(chinamiさん)
・めっちゃ綺麗ですよ! カップルに最適! 私はここで彼女と一生の約束ごとしました!(ユウジさん)

【2位】芝公園御成門駅前で「東京クリスマスマーケット2019」を開催

今まで日比谷公園で行われていた「東京クリスマスマーケット」。今年から会場を芝公園御成門駅前に変更され、東京タワーの目の前で開催される。今年もイベントのシンボル的な存在として、クリスマスオーナメントの本場、ドイツ・ザイフェン村から高さ14mの「クリスマスピラミッド」が登場するほか、全26店舗の雑貨店とドリンク&フードの屋台が立ち並び、ステージ演奏やパフォーマンス、ワークショップが行われる。ヨーロッパの伝統を、ロマンティックな雰囲気の中で楽しもう。

■オズモール読者のコメント
・日曜の夜でとても混雑していましたが、イルミネーションが綺麗でバックに東京タワーも見えてとても素敵でした。小さなお子さんを連れた家族も多かったです(ともこさん)
・徒歩8分程で東京タワーです。17時少し前には暗くなるので、夜景撮影ができます。キラキラ輝くイルミネーションの撮影も是非。個人的にモリビルに映る東京タワーとクリスマスマーケットのシンボル的なタワーを一緒に撮影するのがオススメです!(みゆうさん)
・夜行ったのですが、イルミネーションが綺麗なのに加えバックの東京タワーが画になっていてとてもステキでした! お店で売っているオーナメントやツリーの小物がかわいらしかったです(えりかさん)

【3位】「グランツリー武蔵小杉」のクリスマスマーケット&ワークショップ

話題のショップ&グルメやビューティサロン、スーパーまで160 店舗が集う武蔵小杉のランドマーク「グランツリー武蔵小杉」。今年のクリスマスのテーマは「Fairy Magic Xmas」で、遊びにやってきた妖精たちが不思議なインクと魔法の筆で館内を華やかなクリスマス仕様にデコレート。1階吹き抜けスペース「AQUA DROP」には高さ4.8mのツリーがそびえ、クリスマスムードでいっぱいに。またホリデーシーズンを盛り上げるイベントも続々開催。

■オズモール読者のコメント
・ママが住みたい町・武蔵小杉駅前にあるグランツリー。店内の通路が広くベビーカーでも気兼ねなく通れます。子どもが遊ぶスペースもあり、親子連れに優しいショッピングセンターです。フランフランでゆっくりクリスマスの買い物を楽しむのも良いですね!(ノリタンさん)
・武蔵小杉はとにかく便利。子供連れの私には雨の日などかならず訪れます。家族みんなのものが揃って、ホントにお気に入りです(laniさん)
・グランツリーは比較的レストランが多いので、友達と集まってレストラン選びも楽しいです(NAKIHAさん)

【4位】国内最大級の壮大なスケール!なばなの里イルミネーション

三重県桑名市にある長良川水辺のアミューズメント施設「なばなの里」では、2019年10月19日(土)から2020年5月6日(水・振休) まで「なばなの里イルミネーション」を開催中。イベントは今回が16回目で、毎年内容の変わる「テーマエリア」に加えて、今回初登場の新スポットや日本一のクリスマスツリーなど、みどころ満載! 国内最大級のスケールで繰り広げられる、壮大なイルミネーションを堪能しよう。

■オズモール読者のコメント
・ちょうど富士山が世界遺産に登録された年に見に行きました。とても綺麗でした! メインのイルミネーションは、下で見るのも良し、階段を上って上で見るのも良しでした。光のトンネルも思ったより長くてとっても綺麗だった!(kanaさん)
・全く乗り気じゃなかった状態で行きましたが、圧巻でした。イルミネーションも素敵でしたが、周りのお店も可愛らしい雰囲気で、とても楽しめました。住んでいる場所からは遠いですがまた行きたいと思います(もふこさん)
・なばなの里、数年前に家族で行きました! イルミネーションがとてもきれいで、ずっと見ていられました。防寒対策はしっかりしたほうがいいかも!(りすさん)

【5位】水族館にマーケット、夜景ビューレストランも!東京スカイツリータウン(R)でクリスマスデート

世界一高いタワー「東京スカイツリー(R)」や、バラエティ豊かな300以上の店舗が揃った「東京ソラマチ(R)」などがある「東京スカイツリータウン」。2019年12月25日(水)までは、“家族や友人、恋人など大切な人と過ごすクリスマス”をテーマに、クリスマスムード一色に! 幻想的なイルミネーション、体験型アートも楽しめる水族館、眺望とともに満喫するクリスマスディナーなど、デートにぴったりのコースをご紹介。

■オズモール読者のコメント
・毎年ソラマチのイルミネーションを見に行っています。イベントも多く、親子で楽しめる場所です(ママさん)
・スカイツリーからの眺望は空気が澄んでいる冬場がいちばんきれいです。レストランも水族館もいいですね(のりたんさん)
・今年のクリスマスは平日だけど、仕事帰りにこんなデートできたら素敵だなー(ハチさん)

【特集】こちらもチェック!クリスマス特集2019

クリスマス特集2019

聖なる夜を照らすイルミネーションや華やかなクリスマスディナー、心躍るギフト選び。華やかで幸せな気分に包まれるホリデーシーズンは、大切な人や家族と過ごす時間はもちろん、1人で過ごすひとときも、心豊かな時間を過ごしたいもの。今年は、クリスマスを迎える準備から令和元年の年末贅沢まで、“令和最初”の特別なホリデーをまるっとハッピーに過ごすためのヒント集2019をお届けします。

※2019年12月20日(金)時点でのオズモールの体験コメント数をもとに集計

  • LINEで送る