【おしゃれデリ】Xmasは“ごちそうタルト”を囲んでホームパーティを。表参道の日本発セイボリータルト専門店「What a tart!」

今年のクリスマスや年末は、とっておきのごちそうデリをテイクアウトして素敵なひとときをおうちで過ごしてみませんか?
表参道にある「What a tart!(ワタァタルト)」は、日本初の甘くない食事系タルト「セイボリータルト」の専門店。野菜・肉・魚などを使い油にこだわったヘルシーなタルトは冷めてもサクサクな食感のまま。ボリュームもあってお腹も満足な絶品タルトを早速チェックして。

更新日:2018/11/27

日本初!食事系タルト「セイボリータルト」の専門店

「What a tart!(ワタァタルト)」は、表参道にある日本初の「セイボリータルト」専門店。セイボリータルトとは、野菜・肉・魚などを使った食事系タルトのこと。タルトと言うと甘いスイーツをイメージする人が多いかもしれないけれど、欧米では日常的に楽しまれている食事なのだとか。
日本の食材と融合した、おいしくてヘルシーなタルトを提供している「What a tart!」は、保存料や添加物を一切使わないのも大きな特徴。

タルト生地にはバターを使用せず、グレープシードオイル、エキストラバージンオイルなど体に必要な、良質な油だけを使用している。口当たりが軽く、時間が経過してもクリスピーなままで、カロリーを最低限に抑えられるのがうれしい。
日本にいながらどこか欧米の雰囲気を楽しめる、そんなセイボリータルトをクリスマスの夜に楽しんでみては。

《クリスマスにおすすめのデリ》メカジキと彩り野菜のグリル(432円)

高タンパク低脂肪のメカジキを、さらに余分な脂を落としながらグリル。ベースは無添加のツナと柔らかく煮た大豆。ツナと大豆を合わせてピューレ状にし、スパイスでまとめたタルト。
仕上げにスーパーフードのココナッツオイルを。ココナッツオイルのほのかに甘い香りがふわっと広がる。野菜の彩りや香ばしさも楽しんで。

DATA

スポット名
What a tart!(ワタァタルト)
電話番号
0364277031 0364277031
住所
東京都渋谷区神宮前5丁目51-1クラシカ表参道 1F Map
営業時間
11:00~22:00
定休日
土日祝
交通アクセス
東京メトロ「表参道駅」から徒歩5分
ホームページ
公式HP

【特集】彼・女友達・子供と。おうちで過ごすクリスマス2018

おうちで過ごすクリスマス2018

年に1度の一大イベント、クリスマス。自分好みのツリーやオーナメントを飾って、お部屋のインテリアを楽しんだり、女友達やママ友を招待して自分らしさの光る特製コースをふるまったり・・・。センスのいい人たちが実践しているテーブルコーデやデコレシピ、おうちの飾り付け術から、おうちで味わいたいクリスマスケーキやこの時期に読みたい絵本など、おうちでの過ごし方アイデアを一挙ご紹介します。

WRITING/KIMIKO OHKATSU

  • LINEで送る