【クリスマス料理レシピ】バゲットにも、スティック野菜にもぴったり合う「W チーズディップ」

W チーズディップ

クリスマスシーズンには、友達や家族が集まって、料理を持ち寄るホームパーティをする機会も増えるのでは? そんなときは、持ち運びやすいうえに、パーティらしい華やかな見た目の1品を用意したいもの。

そこで今回は、多くの人に愛される味と簡単な作り方を追求したABCクッキングスタジオから教えてもらった、「W チーズディップ」のレシピをご紹介。バゲットやスティック野菜にたっぷりつけて召し上がれ。

更新日:2019/12/08

クリスマスのパーティ料理「W チーズディップ」のレシピ

2種類のチーズと生クリームが、絶妙のハーモニー

爽やかな酸味のクリームチーズと、クセのあるブルーチーズ、さらに生クリームを加えたなめらかな口どけのチーズディップ。ニンジンやラディッシュなどの野菜はもちろん、フルーツやナッツを練りこんだパンとの相性もぴったり。もう少し甘さが欲しいときは、はちみつをプラスして。

カロリー:212kcal(1人分)
調理時間:約10分

材料 (4人分)

クリームチーズ 40g
ブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ)30g
生クリーム 大さじ2
塩・黒こしょう 各少々
はちみつ 適量
お好みのパン 適量

下準備

・クリームチーズは室温に戻しておく。
・生クリームは泡立て器で6分立て(とろっとした跡が付く程度)にしておく。

作り方

1.ボウルにクリームチーズ・生クリーム・塩・黒こしょうを入れ、混ぜる。

2.ブルーチーズを加え、マーブル状になるように軽く混ぜる。

3.器に盛り付け、はちみつ・パンを添える。

レシピ提供/ABCクッキングスタジオ

ABCクッキングスタジオは、国内に126スタジオ、海外に38スタジオを展開し、国内・海外約140万人以上の会員を持つ世界最大級の料理教室。

2019年11~12月は冬のごちそう料理の体験レッスンを開催中。ビーフシチューグラタン&ミルクハース、苺のシフォンノエルのほか定番人気レシピの中からお好きなメニューが選べるうえ、ABCクッキングスタジオが“初めて”の方なら、通常4000円の参加費が500円に! お得な体験レッスンをお見逃しなく。

【特集】彼・女友達・子供と。おうちで過ごすクリスマス2019

おうちで過ごすクリスマス2019

年に1度の一大イベント、クリスマス。自分好みのツリーやオーナメントを飾って、お部屋のインテリアを楽しんだり、女友達やママ友を招待して自分らしさの光る特製コースをふるまったり・・・。センスのいい人たちが実践しているテーブルコーデやデコレシピ、おうちの飾り付け術から、おうちで味わいたいクリスマスケーキやこの時期に読みたい絵本など、おうちでの過ごし方アイデアを一挙ご紹介します。

  • LINEで送る