【子どもと作るクリスマス料理レシピ】パリパリマルゲリータ

【子どもと作るクリスマス料理レシピ】好きな具材を乗せるだけ「パリパリマルゲリータ」

更新日:2022/09/15

家族で一緒に過ごす聖夜を、もっと思い出に残るものにしたい。それなら、今年は子どもと一緒にクリスマスディナーを作ってみませんか?

そこで今回は、多くの人に愛される味と家庭で再現しやすい作り方を追求したABCクッキングスタジオから教えてもらった、子どもと一緒に作る「パリパリマルゲリータ」のレシピをご紹介。餃子の皮にトマトやチーズを乗せるだけだから、小さな子どもでも作れるのが嬉しい。

子どもと作るクリスマス料理「パリパリマルゲリータ」のレシピ

餃子の皮に乗せるだけ。パリパリ食感が止まらない

ピザ生地ではなくて、餃子の皮にトマトやチーズを乗せてフライパンで焼く、パリっと軽い食感のピザ。マルゲリータのほかにも、ベーコンやアスパラ、コーンなど好きなトッピングでアレンジしてみて。あらかじめ用意しておいた具材を乗せるだけだから、小さな子どものお料理デビューにもぴったり。どんなデザインにしたのか、聞きながら食べてみて。

カロリー:150kcal(1人分)
調理時間:約10分

材料(2人分)

プチトマト(4等分) 6個分
ピザ用チーズ 40g
オリーブ油 小さじ1
塩・黒こしょう 各少々
餃子の皮 6枚
バジルの葉 適量

作り方

1.餃子の皮にオリーブ油を塗り、プチトマトとピザ用チーズをのせ、塩・黒こしょうをふる。

2.フライパンを熱し、【1】を入れ、周囲に焼き色が付き、チーズが溶けるまで焼く。

3.バジルの葉をちぎってのせ、器に盛り付ける。

レシピ提供/ABCクッキングスタジオ

ABCクッキングスタジオは、世界約158万人が通う料理・パン・ケーキが学べる料理教室。

2022年11~12月は、クリスマスに作りたい「ホワイトノエルロール」、寒い季節にぴったりのお食事パン「トマトクリームブレッド」を開催中。お好きなメニューが選べるうえ、通常4,000円の参加費が500円に! ABCクッキングスタジオが“初めて”の方なら、誰でも参加できるお得な体験レッスンをお見逃しなく。

こちらもチェック!クリスマス特集2023

街中がキラキラと華やぐホリデーシーズンは、誰とも比べずに“わたし”の心を弾ませる時間を過ごしませんか? イルミネーションデートやレストランでのディナー、憧れのホテルステイ、家族や友人とのパーティ、自由きままに過ごすひとり時間など、今年も記憶に残るクリスマスのヒントをお届け。さらに、大切な人へのギフト選びや自分へのご褒美、キレイの準備までワクワクする楽しみ方を提案します。

※記事は2022年9月15日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります