【子どもと作るクリスマス料理レシピ】好きな具材を乗せるだけ「パリパリマルゲリータ」

【子どもと作るクリスマス料理レシピ】パリパリマルゲリータ

家族で一緒に過ごす聖夜を、もっと思い出に残るものにしたい。それなら、今年は子どもと一緒にクリスマスディナーを作ってみませんか?

そこで今回は、多くの人に愛される味と家庭で再現しやすい作り方を追求したABCクッキングスタジオから教えてもらった、子どもと一緒に作る「パリパリマルゲリータ」のレシピをご紹介。餃子の皮にトマトやチーズを乗せるだけだから、小さな子どもでも作れるのが嬉しい。

更新日:2019/12/08

子どもと作るクリスマス料理「パリパリマルゲリータ」のレシピ

餃子の皮に乗せるだけ。パリパリ食感が止まらない

ピザ生地ではなくて、餃子の皮にトマトやチーズを乗せてフライパンで焼く、パリっと軽い食感のピザ。マルゲリータのほかにも、ベーコンやアスパラ、コーンなど好きなトッピングでアレンジしてみて。あらかじめ用意しておいた具材を乗せるだけだから、小さな子どものお料理デビューにもぴったり。どんなデザインにしたのか、聞きながら食べてみて。

カロリー:150kcal(1人分)
調理時間:約10分

材料(2人分)

プチトマト(4等分) 6個分
ピザ用チーズ 40g
オリーブ油 小さじ1
塩・黒こしょう 各少々
餃子の皮 6枚
バジルの葉 適量

作り方

1.餃子の皮にオリーブ油を塗り、プチトマトとピザ用チーズをのせ、塩・黒こしょうをふる。

2.フライパンを熱し、【1】を入れ、周囲に焼き色が付き、チーズが溶けるまで焼く。

3.バジルの葉をちぎってのせ、器に盛り付ける。

レシピ提供/ABCクッキングスタジオ

ABCクッキングスタジオは、国内に126スタジオ、海外に38スタジオを展開し、国内・海外約140万人以上の会員を持つ世界最大級の料理教室。

2019年11~12月は冬のごちそう料理の体験レッスンを開催中。ビーフシチューグラタン&ミルクハース、苺のシフォンノエルのほか定番人気レシピの中からお好きなメニューが選べるうえ、ABCクッキングスタジオが“初めて”の方なら、通常4000円の参加費が500円に! お得な体験レッスンをお見逃しなく。

【特集】彼・女友達・子供と。おうちで過ごすクリスマス2019

おうちで過ごすクリスマス2019

年に1度の一大イベント、クリスマス。自分好みのツリーやオーナメントを飾って、お部屋のインテリアを楽しんだり、女友達やママ友を招待して自分らしさの光る特製コースをふるまったり・・・。センスのいい人たちが実践しているテーブルコーデやデコレシピ、おうちの飾り付け術から、おうちで味わいたいクリスマスケーキやこの時期に読みたい絵本など、おうちでの過ごし方アイデアを一挙ご紹介します。

  • LINEで送る