女性約900人の本音を徹底調査!彼女が絶対に喜ぶ、クリスマスのホテルサプライズ

女性約900人の本音を徹底調査!彼女が絶対に喜ぶ、クリスマスのホテルサプライズ

クリスマスは、恋する2人にとって年に一度の愛を深める大切なイベント。一緒に過ごす彼女を喜ばせたい、特別な想いを伝えたい・・・でもどうすればいいの? 女性向けWEBメディア「OZmall」では、そんな恋人を想うすべての男性たちのために女性が絶対に喜ぶサプライズ方法を紹介。女性約900人の本音や実体験、理想のシチュエーションや演出など気になる情報も盛り沢山。今年のクリスマスは、驚きと感動に満ちた最高の夜を演出して

更新日:2017/10/19

  • LINEで送る

まずは女性の本音を知ることから。女性が絶対に喜ぶ&失敗しないクリスマスサプライズって?

最高の聖夜を演出するために、まず知っておきたいのは女性の本音。クリスマスの理想の過ごし方から嬉しかった&残念だったエピソードまで、女性約900人に聞いた“理想のクリスマス事情”を大公開。

【女性の本音】クリスマスの理想の過ごし方TOP5

クリスマスの理想の過ごし方TOP5

お出かけデート派がほとんど!
おうち、レストラン、ホテルが3TOP

クリスマスは「自宅でクリスマス会」というおうち派が第1位に。ただ2位以降は「レストランで食事」「ホテルステイ」「旅行」「クリスマスイベントに参加」と続き、全体で見るとお出かけ派が多数を占めているという結果に。なかでも「事前に予約されている」というサプライズ演出に憧れを感じている女性が多いよう!

【女性の本音PICKUP】
・「オシャレして来てね」とだけ伝えられていて、サプライズでホテルやレストランに連れて行ってほしい。(28才・会社員)
・お出かけをしてプレゼント交換。そのあと、クリスマスらしく、チキンやケーキを自宅でのんびり食べて過ごしたい。特別な事よりも一緒にすごせたらいいなと思う。(26才・会社員)
・サプライズでクリスマスディナーとホテルが予約されていて、事前にホテルの部屋にプレゼントが置いてあるなど、サプライズ感満載なクリスマスに憧れます。(27才・会社員)
・サプライズで素敵なレストランとホテルを予約してくれていて、指輪を渡されプロポーズ。理想です。(37才・会社員)
・クリスマスのイルミネーションや装飾がたっぷりされている場所に旅行に行きたい。(42才・会社員)

【女性の本音】これまで経験したクリスマスで、嬉しかったor悲しかったエピソードは?

最高のクリスマスエピソード

【体験談】最高のクリスマスエピソード

・プレゼントがとても素敵だったこと。プレゼントはもちろん、選んでくれたこと自体が嬉しかった。(28才・会社員)
・普段デートに関しては全く計画してくれない彼がレストランの予約をしていてくれた。(32才・会社員)
・クリスマスにプロポーズされました。ホテルの特別フロアの予約を取ってくれていて、レストランで食事をして帰ってくると、ベッドの上にバラの花びらでプロポーズの言葉が書いてありました。(30才・会社員)
・ディズニーシーへ行った後、ホテルに泊まり、その夜「結婚を前提に付き合ってください」と指輪をプレゼントされた。(31才・会社員)
・当日、バラの花束がお部屋に置いてあった。(20才・学生)
・クリスマスイブからお泊まりしていて、イブにプレゼントがなかったので少し残念な気持ちでいたら、朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあったこと。サプライズが嬉しかったです。(27才・会社員)

最悪なクリスマスエピソード

【体験談】最悪なクリスマスエピソード

・彼がクリスマスのプレゼントをすっかり忘れていたこと。しばらく引きずりました・・・。(36才・その他)
・クリスマスを、まるでなかったことのようにされました。(28才・会社員)
・彼氏の部屋でスーパーのチキンとピザを床に並べてのクリスマス。(28才・会社員)
・自分はプレゼントを用意していたのに、相手は何もしてくれなかったこと。(48才・その他)
・夫がレストランの予約をしないまま、外食に連れて行かれ、当然どこにも入れなかった。(37才・主婦)
・彼がどこかに連れて行ってくれるということだったので、オシャレして出かけたところ、友人の営む小さな中華料理店での食事をするのみでした。ちょっと期待し過ぎてしまったので、ガッカリしてしまいました。(48才・自営業)

女性はいつだってロマンティックなサプライズに憧れるもの。OZ編集部が提案するのは「ホテルサプライズ」

クリスマスは年に一度の特別な日だからこそ、彼からのプレゼントはもちろん「いつもよりロマンティックな演出に期待してしまう」という女性も多い。とはいえそもそも「何をすればいいか分からない」「何をされると嬉しいの?」と悩める男性が多いのも事実。そこでOZ編集部では初心者&普段忙しい男性でも実現可能な「クリスマスのホテルサプライズ」を流れとともに提案。スマートなサプライズ演出で、記憶に残る聖夜を成功させて

クリスマスのホテルサプライズ

サプライズ初心者&普段忙しい男性でも安心!
OZ編集部が聖夜の「ホテルサプライズ」をナビゲート

夜景やクリスマスディナー、スイートルーム、特別フロアなど、女性のきゅんとくるポイントが詰まったホテルは、聖夜のサプライズにうってつけ。一見難易度が高そうに感じるけど、事前に好みのプランを予約をしておくだけで、サプライズ初心者&普段忙しい男性でも簡単にサプライズを計画できるのが嬉しい。当日は何も知らない彼女に「事前に予約しておいたから」とホテルにエスコートするのみ。いつもとはちょっと違うサプライズな演出に彼女もうっとりしてしまうはず。

【HOWTO“聖夜のホテルサプライズ”】
STEP1.恋人には内緒にしてホテルのプランをリザーブ!パソコンやスマホで簡単に予約OK

STEP2.当日「事前に予約しておいたから」とホテルへサプライズエスコート

STEP3.非日常感たっぷりの上質な空間で、2人きりの時間を満喫して

STEP4.選んだプランによってはクリスマスディナーやケーキ、シャンパン、サプライズ演出の用意も

STEP5.チェックアウト時の清算は割り勘NG。ここは男らしくスマートに。
※オンラインカード決済プランなら事前決済が可能

理想のシチュエーションランキングも!彼女が絶対に喜ぶ、クリスマスのホテルサプライズを選ぶ

2人でいくら?予算から考えるなら

大人の男らしくスマートに。お会計方法で選ぶなら

女性が憧れる理想のシチュエーションTOP10から選ぶなら

【第1位】夜景(660人)

きらめく夜景を望むホテルで、ロマンティックな夜を演出。

【東京女性の本音PICKUP】
・デート&ディナーの後に、サプライズでホテルの素敵な部屋が予約されていて、夜景を見ながらプロポーズされたい。(32才・会社員)
・サプライズでホテルを予約していてくれて、部屋に入ったら夜景が綺麗な窓際にシャンパンとチーズが用意されている・・・理想のシチュエーションです。(32才・会社員)

【第2位】クリスマス特別ディナー(433人)

イベント感たっぷり。特別な夜は2人でスペシャルメニューに舌鼓。

【東京女性の本音PICKUP】
・クリスマスディナーを食べて、イルミネーションを見にいって・・・そしてやっぱり普段はとまれないようなホテルに泊まりたい。(36才・その他)
・サプライズでクリスマスディナーとホテルが予約されていて、事前にホテルの部屋にプレゼントが置いてあるなど、サプライズ感満載なクリスマスに憧れます。(27才・会社員)

【第3位】特別フロアのお部屋(302人)

宿泊するゲストだけが入ることを許される、憧れの空間をお約束。

【東京女性の本音PICKUP】
・特別フロアで非日常のひとときを過ごしたい。(30才・会社員)
・特別フロアに泊まって、美しい景色を眺めながらディナーを楽しみたい。(43才・会社員)
・ホテルの特別フロアでシャンパンを飲みながら過ごしたい。(57才・主婦)

【第4位】スイートルーム(270人)

1年に一度の特別な夜にふさわしい、とびきり優雅なスイートルーム。

【東京女性の本音PICKUP】
・ホテルのスイートルームで優雅に過ごしたい。バラ100本のサプライズなど非現実的なシチュエーションにも憧れる。(34才・会社員)
・夜景の見えるオシャレなホテルのスイートルームが予約されていたら、すごく嬉しい。(48才・主婦)
・ホテルのスイートルームで、少し贅沢に。非日常的な空間で、おいしいお料理を食べながらおいしいお酒を飲みながら過ごしたい。(29歳・主婦)

【第5位】高層階のお部屋(248人)

夜景やオーシャンビューが望める高層階フロアで非日常の夜を。

900人中248人が支持!

「彼とふかふかの広めベッドでくつろぎたい」

広々ベッド

【第6位】広々ベッド(キングサイズなど)のあるお部屋(248人)

大きなベッドで彼とのんびり。優雅な気分に浸る、特別な夜。

【第8位】オーシャンビューのお部屋(174人)

きらめくオーシャンビューを独占できる、OZで人気の海側ルーム。

【第9位】お部屋でディナー(158人)

フレンチやイタリアンなど、お部屋で優雅に一流の味を堪能。

【第10位】東京タワービューのお部屋(139人)

真っ赤な輝きをお部屋から。東京タワーが見える女性に人気のホテル。

女性が憧れる理想のサプライズ演出ランキングから選ぶなら

【第1位】花束の演出(168人)

突然の花束に感動。誰もが憧れる最高にロマンティックなサプライズ。

【東京女性の本音PICKUP】
・バラの花束がお部屋においてあったのは、本当に嬉しかった。(20才・学生)
・サプライズで花束を用意してほしい。(31才・会社員)
・バラ100本のサプライズなど非現実的なシチュエーションに憧れる。(34才・会社員)

【第2位】生バラが浮かんだお風呂(133人)

まるで映画のワンシーン!?お花の浮いたお風呂で贅沢なバスタイム。

【東京女性の本音PICKUP】
・バルーンとか花びらとか華やかでサプライズでされたら嬉しくない人はいないのではないでしょうか。(35才・会社員)
・フラワーバスに、一度入ってみたいです。(29才・会社員)
・フラワーバスって漫画とかドラマの世界でしか見たことがないので体験してみたいなー。(30才・会社員)

【番外編1位】バルーン装飾

SNS映え間違いなし。バルーンいっぱいのサプライズルームに感動。

【番外編2位】ケーキ

ひと口頬張れば幸せ広がる、この季節だけのホテルスイーツ。

【番外編3位】スパークリングワイン

泡がシュワシュワはじける音色を、幸せなクリスマスナイトのBGMに。

女性が憧れる理想のプロポーズシチュエーションTOP6から選ぶなら

【第1位】夜景の見える部屋(255人)

圧倒的人気は夜景。ロマンティックな景色を前に愛の告白を。

【第2位】レストランでプロポーズ(81人)

普段は行かないようなレストランにドレスアップして出かけて。

【第3位】お部屋でプロポーズ(64人)

周りの目を気にする必要なし。ふたりきりの空間で想いを伝えて。

【第4位】チャペルでプロポーズ(61人)

これぞ女性の憧れ。幻想的なチャペルを貸し切って感動の演出を。

【第5位】スイートルームでプロポーズ(60人)

華やかで贅沢なクリスマス。最高級のお部屋で夢のようなひとときを。

【第6位】バーでプロポーズ(24人)

食後はホテルのバーへ。静かな大人の空間でさりげなくプロポーズを。

アンケート/オズモール調べ 期間2017/9/11~9/26、N=876 女性限定、一部複数回答可
メイン画像/シェラトン都ホテル東京
WRITTING/MARIKO NAGANO(OZmall)

TOP