約10mの生木クリスマスツリーも!立川・GREEN SPRINGSのイルミネーション「WINTER SPRINGS 2023 星の森」
更新日:2023/11/29
2023年12月1日(金)から2024年2月14日(水)まで、GREEN SPRINGSにて冬季イルミネーション「WINTER SPRINGS 2023 星の森」が開催。
メインとなるのは、北海道・とかち地方から運んできた約10m級の生木を使用したクリスマスツリー。関東エリアでGREEN SPRINGSのみでしか使われていない特別な木が使用されている。ほか、来場者を迎える“星の屋根”や“星のトンネル”も。さまざまな装飾で彩られるGREEN SPRINGSに、足を運んで。
樹齢約50年・約10m級の「CHRISTMAS TREE」
樹齢約50年・約10m級の生木を使用したイルミネーションが、GREEN SPRINGSのクリスマスの象徴としてパブリックススクエア内に登場。
北海道・とかち地方の「アカエゾマツ」という品種で、本州でも一部しか生息していないとても珍しい木。また自然の山から採取してきた木ではなく、農家の手で育てられた木が産地の畑から運ばれてきたもの。自然破壊をして使用する生木ではなく、生木と関わる人との循環でより良い環境を提供しており、関東エリアではGREEN SPRINGSのみで使われる特別な木となっている。
きらびやかな光に覆われる「STARRY CANOPY」
星の屋根と題してGREEN SPRINGSのイルミネーションの世界へご招待。
導くようにたたずむ「STARRY TUNNEL」
星のトンネルは、GREEN SPRINGS入口のサウスゲート付近よりカスケードへ向かってきらびやかなトンネルで人々をいざなう。
さまざまな装飾できらびやかに彩られるGREEN SPRINGSで、冬の星の森の世界を楽しんで。
イルミネーション情報
- イベント名
- WINTER SPRINGS 2023 星の森
- 開催場所
- GREEN SPRINGS 2F 街区内ほか
- 開催日程
- 2023/12/1(金)~2024/2/14(水)
- ホームページ
- WINTER SPRINGS 2023 星の森
GREEN SPRINGS
- スポット名
- GREEN SPRINGS
- 電話番号
- 0425242222 0425242222
- 住所
- 東京都立川市緑町3番1 Map
- 交通アクセス
- JR中央線「立川駅」より徒歩約8分
多摩都市モノレール「立川北駅」より徒歩約4分
- ホームページ
- GREEN SPRINGS HP
東京のイルミネーション図鑑2025
澄んだ空気の中、幻想的に輝くイルミは、冬のデートにときめきをプラスしてくれる魔法のような存在。OZmallでは今年も、東京のおすすめイルミネーションスポットをご紹介します。クリスマスシーズンが過ぎても、バレンタインや春先まで楽しめるイルミもあるから、ライトアップの期間にも注目して。
よくある質問
「WINTER SPRINGS 2023 星の森」のメインであるクリスマスツリーは、なぜそこまで特別なのでしょうか?他では見られないようなユニークな特徴があれば教えてください。
このツリーは、樹齢約50年の約10メートル級の生木で、北海道とかち地方のアカエゾマツという珍しい品種を使用しております。さらに、自然破壊に繋がらないよう農家の方々が大切に育てた木が運ばれており、関東エリアではGREEN SPRINGSだけでしか見られない特別な存在でございます。環境への配慮を感じながら、その雄大な姿をお楽しみいただけます。
デートで訪れる予定なのですが、特に写真映えするロマンチックなスポットや、二人で素敵な思い出を残せるような場所はありますか?
ロマンチックな写真を撮るなら、「STARRY CANOPY」と名付けられた星の屋根の下や、「STARRY TUNNEL」と呼ばれるきらびやかな星のトンネルがおすすめです。これらの場所は光に包まれ、幻想的な雰囲気が漂いますので、お二人にとって忘れられない素敵な写真がきっと残せるでしょう。トンネルはサウスゲート付近からカスケードへ続いております。
小さな子どもと一緒に、イルミネーションをゆっくりと楽しみたいと考えております。夜でも安心して過ごせるような配慮や、家族で楽しめるポイントがあれば教えていただけますでしょうか?
「星の森」はGREEN SPRINGSの広々とした空間で開催されますので、お子様連れでも安心してゆっくりと散策をお楽しみいただけます。メインの約10mのクリスマスツリーや星の屋根、星のトンネルなど、きらびやかな装飾は子どもたちの目にもきっと鮮やかに映ることでしょう。ぜひご家族皆様で冬の美しい思い出を作ってください。
初めてGREEN SPRINGSでイルミネーションを見るので、もし効率よく主要な見どころを巡れるおすすめのルートがあれば教えていただけると嬉しいです。
多摩都市モノレール「立川北駅」から徒歩約4分のサウスゲート付近から「STARRY TUNNEL(星のトンネル)」をくぐり、カスケードへ向かうルートがおすすめです。そのまま進むと、パブリックスクエアにそびえ立つ約10mの特別なクリスマスツリーがご覧いただけます。主要な見どころが自然な流れで繋がっていますので、スムーズにお楽しみいただけるでしょう。
寒さが苦手で、できればピークを避けて少しでも暖かい時期に訪れたいのですが、「WINTER SPRINGS 2023 星の森」はいつ頃まで開催されているのでしょうか?
「WINTER SPRINGS 2023 星の森」は、2023年12月1日(金)から2024年2月14日(水)まで開催されております。バレンタインデーまでと、比較的長い期間お楽しみいただけますので、寒さが和らぐ2月に入ってからでも、ゆっくりと幻想的なイルミネーションをご堪能いただけます。ぜひ温かい服装でお越しください。






