【Xmasギフト】断トツ1位は乙女心をくすぐるジュエリー!本当に喜ばれる彼女・妻へのプレゼントの予算・アイテムランキング

彼女・妻へのクリスマスプレゼントの予算・アイテム別のランキング

イルミネーションで輝く街で恋人たちが寄り添う冬の一大イベント、クリスマス。日頃の想いを込めて、彼女や妻へプレゼントを贈る人も多いはず。そんな、彼女・妻へのプレゼントについて、予算・アイテム別の人気ランキングをお届け。オズモールの男性読者の中で彼女や妻にクリスマスプレゼントを贈ったことがある63人に聞いた、本当に喜ばれるアイテムとは?

更新日:2018/12/07

東京で働く男性にアンケート!彼女・妻へのクリスマスプレゼント、贈った経験ある?平均予算はいくら?

彼女・妻へのクリスマスプレゼント、贈った経験ある?

プレゼントを贈った経験がある男性はなんと約8割!

オズモールの男性読者へのアンケートによると「彼女や妻にクリスマスプレゼントを贈ったことがある」と回答した男性は約8割! 多くの男性がクリスマスのギフト選びを経験済みということがわかった。

彼女・妻へのクリスマスプレゼント、平均予算はいくら?

3人に1人が15000円前後でプレゼントを購入

彼女・妻へのクリスマスプレゼントの予算は、15000円前後が主流という結果に。彼・旦那への平均予算1万円前後に対し、女性向けの方が予算は高めということがうかがえる。

全体では15000円以下が37%、15000円以上が48%で、ジュエリー・アクセサリーやバッグなど喜ばれる贈り物の価格と比例している様子。10000円前後を選んだ人からは、手袋やファッション小物が人気。

一方、4位の3000円~5000円を選んだ人からは「バラの花束を贈った」という声も。

ここからは、編集部がおすすめするアイテム情報や、実際に贈って喜ばれたクリスマスプレゼントTOP5をご紹介。編集部がおすすめするアイテム情報もあるので、参考にして大切な人への贈り物をセレクトしてみてはいかが?

【贈って喜んでもらえたもの/第1位】ジュエリー・アクセサリー

(左から)ドロップモチーフネックレス35640円、ハートモチーフネックレス35640円

断トツ1位は乙女心をくすぐるアクセサリー

3人に1人が喜んでもらえたと回答したジュエリー・アクセサリーが堂々の1位。シンプルなデザインなら、仕事中でも着けられるのでおすすめ。そのきらめきを見る度に、嬉しい気持ちを思い出してくれそう。

ピアスやネックレスのほか、ペアリングを購入する人も。ゴールド系かシルバー系かなど、普段身にまとっているアクセサリーをリサーチして好みを把握しておくことがポイント!

編集部おすすめはコレ!

■Samantha Tiaraクリスマス限定ネックレス
サマンサティアラのクリスマス限定ジュエリー。フラワーシェルとカラーストーンを組み合わせた、ロマンティックなデザイン。大切な人への贈りものに、とっておきのジュエリーを。

【贈って喜んでもらえたもの/第2位】ファッション小物

気軽に身に着けられるアイテムが人気

あまり気負わずに受け取れる、ファッション小物が2位にランクイン。寒い時期だからこそ、手袋やマフラー、ストールなど暖かなグッズが重宝されるみたい。女性にとってファッション小物はいくつあっても困らない、もらうと嬉しいアイテム。

2018年秋冬のトレンドであるスモーキーなベイクドカラーや定番のチェック柄など、今すぐ使える色・デザインを選んで。

【贈って喜んでもらえたもの/第3位】バッグ

(左から)サマンサ レディマイン34560円、サマンサ ヴェリカJ ショルダー35640円、サマンサ ヴェリカJ37800円

デートや仕事に。用途に合わせてプレゼント

喜ばれたプレゼントランキングの3位は、女性がTPOで使い分けるバッグ。バリバリと働く彼女には仕事のときでも気分があがるA4サイズが入るおしゃれな物を、デートに持ってきてもらいたいなら小ぶりなバッグをセレクトしよう。

なにげない会話を覚えてくれていることは嬉しいもの。普段のデート中から彼女や奥さんの欲しい物をチェックして、念願のバッグで感激させて。

編集部おすすめはコレ!

■Samantha Thavasaクリスマスシリーズ
フラワーモチーフのクリスタルビジューがあしらわれた、サマンサタバサのクリスマスコレクション。ラメ入りのレザーがエレガントな印象で、スタイリングのアクセントとしても楽しめるはず。

【贈って喜んでもらえたもの/第4位】財布

毎日使う物だからこそ、嬉しさも倍増!

肌身離さず持って歩く財布は、喜んでもらえたという声が多数! レディース用の財布も長財布から三つ折り、がま口などさまざまなタイプがあるので、事前のリサーチが重要に。

今使っているブランドや形状をチェックするのはもちろん、好みの素材や色などを直接聞いてみてもいいかも。イルミネーションを見ながらプレゼントを一緒に買いにいくデートもおすすめ。

【贈って喜んでもらえたもの/第5位】洋服

【贈って喜んでもらえたもの/第5位】洋服

映画のヒロイン気分で買い物デートを

コートやワンピース、ニットセーターなど、洋服がランキングに入る結果に。冬服は丁寧に扱えば長持ちするものも多く、プレゼントにぴったり。彼女や妻に似合いそうなファッションを選ぶのもよし、一緒にショッピングに出かけて映画のヒロイン気分を味あわせてあげるのもよし。

次のデートはプレゼントした服に決まり!

【特集】彼・彼女・自分たちに。心を込めて贈るクリスマスプレゼント2018

/xmas/present/

クリスマスが近づくと、女子会やパーティなど、プレゼントを贈る機会が増えてきます。楽しくも悩ましいギフト選びは、気が利いていて、機能性に優れ、毎日がちょっと豊かになる、センスのいいアイテムを選びたいもの。そこで今回、彼・夫や彼女・妻に、女友達に、自分へのご褒美に、カップル・夫婦で、贈る相手別に編集部がプレゼントを厳選。センスのいい人が選ぶギフト図鑑や、必ず喜ばれるギフト選びのコツもチェックして。

アンケート/オズモール調べ 期間2018/8/1~8/21、N=63 20~50歳の男性限定、一部複数回答可
WRITTING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る