ツヤツヤ美髪に導いてくれる。中川政七商店が推薦する、猪毛のヘアブラシをギフトに【クリスマスプレゼント2018】

自分におすすめのクリスマスプレゼント2018

ヘアブラシ 黒 12960円/中川政七商店(中川政七商店 東京本店)

幼少の頃からワクワクするクリスマスプレゼント。いつも頑張っている自分へのご褒美ギフトは、毎日の生活がちょっぴり豊かになる上質なアイテムをセレクト。丸の内・KITTE内にある生活雑貨店「中川政七商店 東京本店」の人気スタッフが選ぶクリスマスにおすすめのアイテムは、ツヤツヤ美髪に導いてくれる頭皮マッサージにも最適な猪毛のヘアブラシ。アイテムの魅力とおすすめのポイントをご紹介します。

更新日:2018/09/25

【自分へのご褒美に】老舗メーカーとコラボ。頭皮マッサージにも最適な猪毛のヘアブラシでツヤツヤ美髪へ

自分磨きのアイテムとして1本は揃えておきたい天然毛のヘアブラシ。大正5年から続くブラシメーカーと中川政七商店のコラボで生まれたのが、髪にも地肌にもやさしい「ヘアブラシ 黒」(12960円)。

水分や油分を多く含む猪毛を使っているので、静電気から髪を守り、ブラッシングによる髪の痛みを軽減。また、地肌へのマッサージするようにブラッシングすることで血行を良くし、髪を根元から整えてくれる。毎日のお手入れで美髪を取り戻して。

商品名:ヘアブラシ 黒
価格:12960円

おすすめしてくれたのは「中川政七商店 東京本店」店長・佐藤さん

「大正5年から続く老舗ブラシメーカーと共に作った、中川政七商店のオリジナルアイテムです。持ち手にブナの木を使用し、しっかりグリップできる太目で丸みのある作りに仕立てています。使っているうちに手に馴染んできますよ。ケースは、縁起が良いといわれる麻の葉柄が施されているのでギフトにも好評です。」

【特集】彼・彼女・自分たちに。心を込めて贈るクリスマスプレゼント2018

/xmas/present/

クリスマスが近づくと、女子会やパーティなど、プレゼントを贈る機会が増えてきます。楽しくも悩ましいギフト選びは、気が利いていて、機能性に優れ、毎日がちょっと豊かになる、センスのいいアイテムを選びたいもの。そこで今回、彼・夫や彼女・妻に、女友達に、自分へのご褒美に、カップル・夫婦で、贈る相手別に編集部がプレゼントを厳選。センスのいい人が選ぶギフト図鑑や、必ず喜ばれるギフト選びのコツもチェックして。

  • LINEで送る