美しい空間を作る習慣を。京都の熟練の職人が伝統的な手法で作る銅つりかごを自分に贈ろう【クリスマスプレゼント2018】

自分へのご褒美におすすめのクリスマスプレゼント2018

銅つりかご 大 5940円/辻和金網 ※ベース、花は含みません(TODAY'S SPECIAL Hibiya)

幼少の頃からワクワクするクリスマスプレゼント。いつも頑張っている自分へのご褒美ギフトは、毎日の生活がちょっぴり豊かになる上質なアイテムをセレクト。今年オープンした東京ミッドタウン日比谷の3階にある人気ライフスタイルショップ「TODAY'S SPECIAL Hibiya」のスタッフが選ぶクリスマスにおすすめのアイテムは、京都の熟練の職人が伝統的な手法で作る銅つりかご。アイテムの魅力とおすすめのポイントを紹介。

更新日:2018/10/01

【自分に贈りたい】素敵な空間が生まれる、京都の熟練の職人が伝統的な手法で作る銅つりかご

創業80余年、金網細工・辻和金網のつりかごは、長年愛される京都の伝統工芸品。太めの銅線を大きめの網目で丁寧に編んだかごは暮らしの道具として活躍し、洗練された職人の技と手作りならではの味わいが楽しめる。

キッチンに吊るしてお野菜や台所道具を入れたり、玄関やお部屋に置いて草木や花を飾ってもOK。千年の都が培ってきた技術と大切に受け継がれてきた美意識にうっとり。

商品名:銅つりかご 大
価格:5940円
サイズ:直径17cm×高さ17cm

おすすめしてくれたのは「TODAY'S SPECIAL Hibiya」濱中マネージャー

「一つひとつ丁寧に編み上げたかごは収納やインテリアとして大活躍してくれるはず。こちらの銅つりかごは、網目の美しさと丈夫さが特徴で、長く使うほど風合いが増してきますよ。」

【特集】彼・彼女・自分たちに。心を込めて贈るクリスマスプレゼント2018

/xmas/present/

クリスマスが近づくと、女子会やパーティなど、プレゼントを贈る機会が増えてきます。楽しくも悩ましいギフト選びは、気が利いていて、機能性に優れ、毎日がちょっと豊かになる、センスのいいアイテムを選びたいもの。そこで今回、彼・夫や彼女・妻に、女友達に、自分へのご褒美に、カップル・夫婦で、贈る相手別に編集部がプレゼントを厳選。センスのいい人が選ぶギフト図鑑や、必ず喜ばれるギフト選びのコツもチェックして。

  • LINEで送る