長く愛せる家具を贈り物に。“究極のシンプル”を追求したデザイナーズチェア【クリスマスプレゼント2019】

カップル・夫婦におすすめのクリスマスプレゼント2019

HAL WOOD 50600円/VITRA(ザ・コンランショップ)

いくつになっても胸が高鳴るクリスマスプレゼント。大切なパートナーと一緒に選ぶなら、毎日の生活がちょっと華やぐ上質なアイテムをセレクトしよう。新宿パークタワー内にあるセレクトショップ「ザ・コンランショップ 新宿本店」の人気スタッフが選ぶクリスマスにおすすめのアイテムは、“究極のシンプル”を追求したデザイナーズチェア。アイテムの魅力とおすすめのポイントを紹介。

更新日:2019/11/07

【カップル・夫婦で選びたい】長く愛せる家具を贈り物に。“究極のシンプル”を追求したデザイナーズチェア

オリジナリティと実用性、アート性を融合することで、世界の中でも影響力のあるデザイナーの1人として有名なジャスパー・モリソン。ジャスパー・モリソンが手掛けたHAL シリーズは、シンプルで美しいシートシェルが魅力のひとつ。緩やかな美しい曲線が特徴的な背座一体のフォルムで、眺める角度によってさまざまな表情を楽しめる。

座面部分にはポリプロピレンを採用。適度な弾力を持つ背座一体の座面が、座ったときに体のラインに沿ってゆっくりと包み込み、想像以上に柔らかく快適な座り心地を実現する。長時間座っても疲れにくいのが嬉しい。無垢材を丁寧に削り出した脚部も、温かみのあるアクセントに。

商品名:HAL WOOD/VITRA
価格:50600円
ザ・コンランショップでの販売カラー:ホワイト/ライトオーク、アイビー/ライトオークの2色展開

おすすめしてくれたのは「ザ・コンランショップ 新宿本店」スタッフ・村上さん

「世界的に有名なプロダクトデザイナーの1人、ジャスパー・モリソンがデザインしたチェアです。座面と背面が一体となっていて緩やかな美しい曲線を描き、飽きがこないシンプルさです。最近はダイニングチェアを1脚ずつ違うもので揃える傾向にあり、どんなデザインともマッチするHAL WOODは、初めの1脚としてもおすすめですよ」

【特集】彼・彼女・自分たちに。心を込めて贈るクリスマスプレゼント2019

/xmas/present/

クリスマスが近づくと、女子会やパーティなど、プレゼントを贈る機会が増えてきます。楽しくも悩ましいギフト選びは、気が利いていて、機能性に優れ、毎日がちょっと豊かになる、センスのいいアイテムを選びたいもの。そこで今回、彼・夫や彼女・妻に、女友達に、自分へのご褒美に、カップル・夫婦で、贈る相手別に編集部がプレゼントを厳選。センスのいい人が選ぶギフト図鑑や、必ず喜ばれるギフト選びのコツもチェックして。

  • LINEで送る