2人でひと息つく大切な時間を彩る、フィナンシェと紅茶の器【クリスマスプレゼント2019】

カップル・夫婦で選びたいクリスマスプレゼント2019

フィナンシェと紅茶の器 7560円(10/1~7700円)/mg&gk(中川政七商店 東京本店)

いくつになっても胸が高鳴るクリスマスプレゼント。大切なパートナーと一緒に選ぶなら、毎日の生活がちょっと華やぐ上質なアイテムをセレクトしよう。丸の内・KITTE内にある生活雑貨店「中川政七商店 東京本店」の人気スタッフが選ぶクリスマスにおすすめのアイテムは、2人でひと息つく大切な時間を彩る、フィナンシェと紅茶の器。アイテムの魅力とおすすめのポイントを紹介。

更新日:2019/09/24

【カップル・夫婦で選びたい】2人でひと息つく大切な時間を彩る、フィナンシェと紅茶の器

佐賀県有田町で創業60年の窯元「渓山窯」による新ブランド「mg&gk(もぐとごく)」。伝統的な有田焼で“もぐもぐ、ごくごく”食べたり飲んだりするための器のブランドで、「フィナンシェと紅茶の器」はちょっとしたスイーツとたっぷりの紅茶をゆるりと楽しめるアイテム。

高い焼成温度で焼き締められた有田焼の薄く滑らかな白い磁肌に、「波」「七宝」「麻の葉」といった縁起のいい吉祥文様をベースとした手描きの絵付けが、くつろぎのひとときを優しく演出する。2人分揃えれば、大切な人とのんびり過ごす時間が生まれるはず。

商品名:フィナンシェと紅茶の器/mg&gk
価格:7560円(10/1~7700円)

おすすめしてくれたのは「中川政七商店 東京本店」店長・大倉さん

「淡くみずみずしく描かれた文様は、有田焼でもっともよく使われる呉須と呼ばれる青い顔料を使い、職人が手描きで仕上げています。たっぷり入るカップは2人でホッとひと息つくティータイムにぴったりです。夜、寝る前にハーブティーを入れてもいいですね」

【特集】彼・彼女・自分たちに。心を込めて贈るクリスマスプレゼント2019

/xmas/present/

クリスマスが近づくと、女子会やパーティなど、プレゼントを贈る機会が増えてきます。楽しくも悩ましいギフト選びは、気が利いていて、機能性に優れ、毎日がちょっと豊かになる、センスのいいアイテムを選びたいもの。そこで今回、彼・夫や彼女・妻に、女友達に、自分へのご褒美に、カップル・夫婦で、贈る相手別に編集部がプレゼントを厳選。センスのいい人が選ぶギフト図鑑や、必ず喜ばれるギフト選びのコツもチェックして。

PHOTO/AYUMI OOSAKI WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る