-OZmall Presents- Xmas Dinner 2020 パーソナル診断 世界で一番2人らしく過ごせる 究極の1軒に出会う

-OZmall Presents-  Xmas Dinner 2020  パーソナル診断 世界で一番2人らしく過ごせる 究極の1軒に出会う

更新日:2020/10/15

1年に一度の特別な日、クリスマス。美しい夜景に浸ったり、とっておきのメニューに心躍ったり、大切な相手との時間は何にも変えられないもの。ゆえに、お店選びはとても大切。少し背伸びしつつも2人らしく過ごせる空間で、相手を思いやる気持ちを深めてみては? そこでオズモールでは今回特別に、女性の恋愛を応援するWEBメディア「愛カツ」監修のパーソナル診断と、「街コン」で100万人以上の出会いを創ってきた恋愛起業家・大木隆太郎さんからの実践的アドバイスをお届け。さあ今すぐ、2人だけのぴったりな1軒を探し当てよう。

恋愛起業家・大木隆太郎さんが指南。
クリスマスディナー・お店選びの極意とは?

そもそもクリスマスに、お店を選ぶ理由とは?

距離を縮められるだけでなく、努力した結果も得られます

そもそもスキンケアの基本って?

「イルミネーションが灯り、恋人たちが手を繋いで歩く。そもそも街の雰囲気もお店の装飾も変わるクリスマスは、男性が女性をもてなし、“勝負をかけるべき日”です。街とお店、舞台はすでに整っているので“勝ち”を狙いに行くべきでしょう。これだけ特別な日だからこそ、大切な人と一緒に過ごせば、相手の思い出に自分の名前を刻めるわけです。

1年に一度のこの日は、「あなたが本命」ということを相手も自分も再認識できる日でもあるから、思い出として残るようなディナーをプランニングするのが大切です。美しい夜景だったり、ギャルソンなどのサービスマンのもてなしだったりと、いつもよりワンランク上のお店を選ぶと、貴重な体験ができるコンテンツがたくさん。マンネリなカップルでも距離が再び近づけるし、付き合いたての2人の仲もぐっと深まるチャンスにもなり得ます。

こうして2人らしく過ごせるお店を考えて選ぶと、相手の喜ぶ顔を想像してドキドキ感が増して好き度がアップするし、相手を思いやって努力したことへの達成感や充実感も満たされるはず」

シチュエーションや予算・・・。お店選びのポイントは?

ひとりよがりはNG。「いつものワンランク上」が大正解!

「ズバリ“ちょっとだけ”背伸びすること。普段、気軽な居酒屋に行っているのに、単価数万円のお店に行くと値段や接客が気になってクリスマスディナーが台無しなんてことも・・・。とくにワインはお店のレベルによって値段が大きく変わるし、ミネラルウォーターだって有料の場合も多いんです。

そこで、クリスマスディナー当日にあたふたしないために、お店の口コミをチェックしましょう。自分の世代や属性にあった人の口コミを頼りに、無理なく過ごせる1軒を探すのがポイントです。落ち着いて2人で過ごせるお店こそが、特別な時間が過ごせる場となるわけです。どんな夜景が好きか。海やサンセットがお好みか・・・? ひとりよがりにならないように、相手の好みを事前にさりげなく確認することも重要。2人らしい1軒に出会うために、普段からのコミュニケーションは欠かさずに。

2人にぴったりなお店が見つかったら、注意すべきは予約の時期。クリスマスディナーはいいお店・いい席がどんどん埋まっていくから、しのごの言わずに早めに予約を!

もしどうしても予算が限られているならば、レストランでのディナーは値段が高くなるクリスマス前に楽しみ、クリスマス当日は夜景を一緒に味わって、バラの花をプレゼントするのもひとつの手。特に赤バラ一輪の花言葉は、『一目ぼれ』『あなたしかいません』『あなたを愛しています』『愛情』など恋人へのプロポーズや記念日にぴったりのフレーズばかり。僕も意中の女性に一輪のバラをプレゼントして成功した経験があるので、使わない手はないですよ。 

このように予約時期や予算を考えて、いつものお店、いつもの自分からワンランクアップすることがお店選びの決め手。身の丈に合わないお店に行く、という不安やプライドなんか捨てれば、きっとうまくいきます」

結局、クリスマスに一緒に過ごすメリットって何ですか?

大切な相手を笑顔にし、自分も幸せになれてしまうこと

「そもそも恋愛を長続きさせるコツは、ドキドキするようなデートをすること。そこで、いつもと違った胸がときめくようなクリスマスディナーに行けば、恋愛感情を抱きやすくなる吊り橋効果を期待してもOK。

クリスマスという大切な日に、大切な人と一緒に過ごせるということは、お互いにとってかけがえのない存在ということ。付き合うか、付き合わないかという微妙な距離感の相手でも当日一緒に過ごせるのならば、付き合える可能性はほぼ100%! 曖昧な距離感の2人でも、マンネリ化しているカップルでも、次のステージにステップアップする特別な日になるに違いありません。

加えて、レストランのドレスコードも実はメリット大。いつもと違ったメイクに、華やかな装いをした彼女にドキドキし、一段と愛情もアップするはず。男性側もおしゃれに決めて普段と違った姿を相手に見せるチャンス。

街もお店も特別に彩られ、ムード満載のクリスマスは、恥ずかしさを忘れて自分の思いを伝える絶好の機会。『いつもありがとう』『あなたのことが大切です』。そんな言葉を届ければ、女性を笑顔にし、結果的には自分も幸せな日になるから、ほかにはない記憶に残る1日になるはず。今年のクリスマスディナーは、たった1枠のみ。だから家でじっとしていては、大切な相手が誰かに取られちゃうかもしれませんよ!

クリスマスという大チャンスを味方にして実践すれば、2人の関係がもっと良くなるはず。記念日となり得るこの日、本当の意味で記念日にできるかは自分次第。 ぜひ世界でいちばん特別な時間を大切な人と一緒に過ごして、最高に幸せな気分を味わっていただきたいです」

大木隆太郎さん

株式会社MYALL代表取締役会長
街コンの仕掛人として100万人以上の恋愛・婚活をサポート。経験とデータを活かして婚活することが重要という理念の下「女性の恋愛を応援するWebメディア・愛カツ」をプロデュース。多くの恋愛事業への出資と育成を行い成功に導いている。

【じっくり1軒を探すなら】XmasDinner 2020特集をチェック

【じっくり1軒を探すなら】XmasDinner 2020特集をチェック

夜景がきれいなレストランやディナークルーズ、一流のホテルなど、女性が憧れるレストランのクリスマスディナーをOZが厳選して紹介。クリスマスデートにおすすめしたい東京や横浜のイルミネーション近くのレストラン、人気ランキングなど失敗しないお店ばかりが揃うので、じっくり究極の1軒を検討したいなら、まずはこちらをチェック。

【デートプランも多数掲載】クリスマス特集2020もチェック

【デートプランも多数掲載】クリスマス特集2020もチェック

いつもとはひと味違う雰囲気になりそうな2020年のホリデーシーズン。激動の1年だったからこそ、今年のクリスマスは心と身体をしっかり労わって、大切な人たちに想いを馳せる“やさしい時間”にしませんか? 自分に癒しのご褒美をあげたり、大切な人とおこもりステイを楽しんだり。離れた所にいる家族や友人とは一緒にパーティを楽しんだり、ギフトで想いを伝えたり。今年らしい“ニューノーマル”なホリデーの楽しみ方をご提案!

WRITING/MAKI FUNABASHI ILLUSTATION/NATSUKI SUYAMA CHART/AIKATSU

  • LINEで送る

TOP