お母さんの誕生日はおいしいランチを予約しよう!母娘で記念日に訪れたい、横浜ランチ&ランチブッフェ

感謝の気持ちを込めて、お母さんの誕生日はランチに招待してはいかが。異国情緒漂う港町・横浜なら、ランチ前後に散策したりショッピングをしたり、充実した1日を過ごせる。そんな横浜で、美しいフレンチや本格的な中華、好きなだけいただけるブッフェなど、記念日に最適なランチを味わえるお店をご紹介。すべてオズモールから予約OKです。

更新日:2019/04/15



横浜の景色を見下ろす高層階のレストランも。フレンチや鉄板焼きなど、贅沢ランチ

自分好みで選び、オリジナルコースに。お母さんと美食フレンチを

エタージュ/横浜マンダリンホテル(フレンチ)

舌の肥えたお母さんを連れていくなら、OZmall口コミランキング上位の常連店へ。三ツ星レストランで経験を積んだシェフによる、見た目の華やかさはもちろん食感や香りとの調和が取れた料理に感動間違いなし。

おいしさの秘密は、調理する際の温度や火にかける時間などを細かく計算し尽くしているシェフの技巧にあり。オードブル・メイン・デザートが自分好みにセレクトできるので、いろいろなメニューを楽しむのもおすすめ。

左/木のワインセラーや食器棚が置かれた邸宅風の空間。通りを見下ろす窓際の席で、母娘水入らずの時間を。

右/メッセージを添えたデザートで、日頃の感謝や気持ちを伝えて。写真のプレゼントも喜ばれるはず。

担当Kのいちおしポイント

年間ランキングの口コミ部門にて、毎年名を連ねるお店。料理・サービスともにホテルならではの安定感があり、落ち着いた空間が魅力です。記念日はもちろん月替わりのコースもあるので、リピートにもおすすめです。

28階からのパノラマととろける和牛にうっとり。鉄板焼きで優雅なお祝い

鉄板焼「さがみ」/横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ(鉄板焼き)

還暦や銀婚式など特別なお祝い事には、ライブ感あふれる鉄板焼きランチがぴったり。ホテル最上階に上がると広がる、カウンター席からの絶景にお母さんも思わず息をのむはず。

目の前で調理を行う熟練シェフの手さばきを眺めながら、アミューズやスープをはじめとしたボリュームたっぷりの鉄板焼き全7皿を堪能できる。なかでも極上和牛は、舌の上でとろける贅沢な味わい。非日常感あふれる、とっておきのひとときを過ごして。

左/メインを飾る和牛ステーキは、冷めないようにと半分ずつ2回に分けて焼きあげるという細やかな心配り。

右/記念日プランではホールケーキと花束からセレクトOK。お母さんの好みに合わせて選べるのが嬉しい。

担当Kのいちおしポイント

ホテル最上階ならではの“こだわりの鉄板焼コース×横浜眺望”で、贅沢この上ない時間を過ごせます。おすすめプランでは、ホールケーキか花束を選べて、記念写真の特典もついているので、記念日利用にぴったりです。

地上268mの天空レストランで、絶景を眺めながら贅沢な中国料理を堪能

中国料理 皇苑/横浜ロイヤルパークホテル(中国料理)

横浜ランドマークタワー68階、地上268mに位置し、地平線まで広がるシティビューを眺めながら贅沢なランチがいただける中国料理レストラン。広東料理の焼き物、飲茶、魚介を中心に、中国各地の名菜が楽しめる多彩なメニューが自慢で、料理も取り分けてくれるから、特別感たっぷり。

日本の中国料理店のなかでもっとも高層階に位置するこの場所で、みなとみらいの美しい景色を眺めながら、母娘で特別なランチタイムを過ごして。

左/横浜ランドマークタワー68階からの景色は圧巻。快晴の日は、彼方に雄大な富士山を望むことも。

右/ウーロン茶ゼリーやマンゴープリンなど、デザートまでパーフェクト。内容は季節ごとのお楽しみ。

担当Mのいちおしポイント

横浜ロイヤルパークホテルの68階に位置する中華レストランは、とにかく景色が素晴らしいです。横浜中華街の名店で修行経験もある料理長による、本格広東料理に出会えます。

好きなものを好きなだけ!お腹も心も満たされるランチブッフェ

横浜らしさを感じる洋食と中華を好きなだけ。約30種類のブッフェはコスパも抜群

PANWOK/HOTEL THE KNOT YOKOHAMA(オールジャンル)

横浜の中心街にあるホテルのオールデイダイニングでは、長年腕をふるってきた専門シェフが作るモダン洋食と王道の中華を、ブッフェスタイルで食べられる。さらに、横浜の街と共に成長してきたコンテンポラリーフードまで、懐かしさと新しさを感じられる本格的な料理がずらり。

ランチブッフェでは約30種類が1時間30分の間、食べ放題に! 好きなだけいただけて2400円というプライスも、魅力のひとつ。

左/店内は、デザイナーが手がけたお洒落なインテリアがシックで落ち着いた雰囲気。

右/店舗人気のローストビーフをはじめ、洋食と中華それぞれのシェフが丁寧に作りあげるこだわりの料理を好きなだけ堪能できる。

担当Kのいちおしポイント

年間ランキングに入る口コミ人気店です。ランチではPAN(フライパン)とWOK(中華鍋)を意味する店名の通り、洋食と中華を掛け合わせた約30種のブッフェが登場。人気のローストビーフを堪能してください。

明るいうちから乾杯!横浜港を望むホテルダイニングで食べ放題に舌鼓を

ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」/ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

実は「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」はみなとみらいエリアで海にいちばん近いホテル。ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」はその1階に位置するため、横浜港を望む大きな窓の向こうに広がるベイブリッジと青い海を独占できる。

開放感あふれる空間で生ビールやワインで乾杯すれば、テンションもアップ! オープンキッチンを備えたライブ感あふれる店内で、グリル料理を中心に世界各国のグルメをブッフェスタイルで味わって。

左/料理はグリル料理を中心に、世界各国のグルメが50種類以上。店内のオーブンで焼いた焼きたてパンも。

右/生ビールやワイン、ウイスキー、ソフトバンクなど、OZ特典で選べる乾杯ドリンク付き。

担当Sのいちおしポイント

オープンキッチンや海を一望できる大きな窓など、開放感のあるブッフェダイニングです。グリル料理を中心に、世界中のさまざまな料理が揃う港町・横浜ならではのメニューが並びます。

平日は滞在フリーでゆったり。名物のパスタやローストビーフを心ゆくまで

Cafe Tosca/横浜ベイホテル東急(オールジャンル)

さまざまな産地の食材とコラボし、季節ごとにテーマが変わる「カフェ トスカ」のブッフェは口コミでも絶賛され、OZmallの年間ランキングにも入る人気ぶり。陽光降り注ぐ開放的な空間では、ヤシの木がリゾート気分を盛り上げてくれる。

名物の茹で上げパスタやローストビーフ、ふわとろのオムライスなど、シェフが目の前で調理するアクションコーナーも充実。平日はランチタイム終了の15時まで滞在OKだから、時間を気にせずにいられる。

左/名物のパルミジャーノレッジャーノであえる茹で上げパスタは味が数種類あり、好みで選べる。

右/2フロア吹き抜けのガラス張りの空間。心地よい陽光を浴び、大観覧車を眺めながらの食事は格別。

担当Sのいちおしポイント

季節ごとにさまざまな産地とのコラボフェメニューが楽しめるホテルブッフェです。ランチタイムには、明るく開放的な空間で観覧車などみなとみらいの景色を眺めながら、ライブ感あふれるひとときが過ごせます。

まだある!横浜での記念日ランチにおすすめの特集

横浜の記念日ランチ口コミTOP10

昨年口コミで絶賛された「横浜の記念日ランチ口コミランキング」を発表。家族の記念日や友達の誕生日などのランチで、ユーザーが本当に満足したレストランとは? OZ限定やお得な特典付きプランもあるのでお見逃しなく。

WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る

TOP