元町の新感覚パン屋さん「O to U」は、あんこもソーセージも自家製【横浜のパン】

O to U

“食パン”の発祥地でもある橫浜には、世代を超えて愛される老舗から、新しいお店まで、おいしいパン屋さんがいっぱい! 今回ご紹介するのは、2019年11月に元町にオープンした「O to U(オートウー)」。“表と裏”をコンセプトに、和+洋など、一見すると相反するように思える素材を組み合わせてつくられるパンは、初めて味わうのになんだか懐かしいおいしさ。季節限定のパンも登場するので、お楽しみに。

更新日:2020/03/17

まずはこれ!定番&人気パン

O to U あんパン

ブリオッシュでたっぷりの自家製あんをサンド。コーヒーと一緒に食べたいあんパン

とにかくおいしいパンをつくりたいという思いから、こちらでは生地はもちろん、ソーセージやベーコン、あんこやジャムなどのフィリングにクリーム・・・と多くのパンの“相棒”を手作りしている。

こちらの「あんパン」に挟んでいるあんこも、もちろん自家製。玉子とバターをふんだんに使ったもっちり食感のブリオッシュと、黒糖でやさしい甘さに仕上げたあんこが絶妙。まずはあんこだけを味わってみて。

あんパン

価格/250円
焼きあがり時間/10:00頃~

O to U チョコとおれんじパン

ほろ苦いチョコレートと、ワインに漬けたオレンジの甘さにうっとりのパン

「チョコとおれんじパン」のベースは、外側はガリッと硬く、中はしっとりモチモチとした自慢のバゲット。赤ワインで漬け込んだドライオレンジと、白ワインで漬け込んだオレンジピール、ビターなチョコレートがたっぷり入り、大人の味わい。オーブンで軽く温めて、ワインと一緒にいただくのがおすすめ。

チョコとおれんじパン

価格/260円
焼きあがり時間/10:00頃~

O to U 抹茶のクロワッサン

抹茶とバター、日本とフランスの伝統食が交互に香るクロワッサン

「抹茶のクロワッサン」は、抹茶ならではの苦味が引き立つように、甘みを一切加えずにつくるのがこだわり。外はカリッ、中はしっとりとした食感で、口に入れるとバターの香りと抹茶の苦味が舌に伝わり、余韻までもおいしい。

抹茶のクロワッサン

価格/250円
焼きあがり時間/10:00頃~

DATA

スポット名
O to U
電話番号
なし
住所
神奈川県横浜市中区元町1-54 リブレ元町l 2F 
営業時間
9:00~17:00
※売り切れ次第終了
定休日
月~水曜
交通アクセス
みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩3分
ホームページ
公式インスタグラム

新しい横浜を遊ぼう!「春の横浜おでかけ特集」

横浜特集

抜群のロケーションにおいしいグルメ、異国情緒を感じるレトロなスポット・・・。ひとりでも、大切な人と出かけても、横浜の魅力は尽きない! リフレッシュ&非日常感を求めて、横浜の街を楽しもう。

WRITING/MINORI KASAI

  • LINEで送る