鎌倉の人気店が横浜にオープン!最高級バターのクロワッサンがおいしい「レ・ザンジュ・ベイ」【横浜のパン】

レ・ザンジュ・ベイ

“食パン”の発祥地でもある橫浜には、世代を超えて愛される老舗から、新しいお店まで、おいしいパン屋さんがいっぱい! 今回ご紹介するのは鎌倉の老舗パティスリーの横浜店として2019年12月にオープンした「Les Anges Baie(レ・ザンジュ・ベイ)」。店頭にはフランス産の発酵バターを使ったパンをはじめ、焼き菓子、ケーキなども勢揃い。カフェ、レストランも併設しているので、ランチやディナーにも立ち寄りたい。

更新日:2020/03/17

まずはこれ!定番&人気パン

レ・ザンジュ・ベイ クロワッサン

最高級のバターを使ったリッチなクロワッサン

鎌倉で人気を誇る老舗洋菓子店「レ・ザンジュ」の新店としてオープンしたベーカリーカフェ。世界最高峰といわれるフランスのイズニー社のA.O.Pバターや、契約果樹園から届く旬のフルーツなど、上質な素材を惜しげもなく使って作られるパンやスイーツはどれも絶品!

名物は、イズニーA.O.Pバターを丹念に折り込み、27層に仕上げた「クロワッサン」。外側はパリパリッと軽く、中はふんわりとした食感で、広がるバターの香りに食欲がそそられるはず。

クロワッサン

価格/320円
焼きあがり時間/順次

レ・ザンジュ・ベイ シナモンロール

小ぶりながらも、もっちり生地と豊かな風味で満足度が高いシナモンロール

冷蔵で長時間じっくり発酵させた生地に、オリジナルのシナモンクリームを巻いて焼きあげた「シナモンロール」は、お店を支えるスタッフも大好きなパンのひとつ。パンに合わせて塩を使い分けていて、こちらは生地に練り込んだ沖縄県産の塩“シママース”を使用。ほのかな甘みがシナモンの香りを引き立てている。

シナモンロール

価格/200円
焼きあがり時間/順次

こちらもチェック!店長の推しパン

レ・ザンジュ・ベイ 食パン匠

毎日食べるものだからこそ、素材にも製法にもこだわった食パン

北海道産の小麦粉“春よ恋”と、北海道厚岸郡にある、浜中町牧場の牛乳を使って焼きあげる「食パン匠」。独自の製法で小麦のうま味、食感を引き出した自慢の逸品で、もちもちとした食感が特徴。そのまま食べるのはもちろん、トーストやサンドイッチにしたり・・・いろんな食べ方で楽しみたい。

食パン匠

価格/400円
焼き上がり時間/順次

DATA

スポット名
レ・ザンジュ・ベイ
電話番号
0452258497 0452258497
住所
神奈川県横浜市中区山下町26-1
営業時間
1F 11:00~19:00
2F 11:00~20:00(LO)
定休日
月曜(ほか不定休あり)
交通アクセス
みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩3分
ホームページ
公式HP

新しい横浜を遊ぼう!「春の横浜おでかけ特集」

抜群のロケーションにおいしいグルメ、異国情緒を感じるレトロなスポット・・・。ひとりでも、大切な人と出かけても、横浜の魅力は尽きない! リフレッシュ&非日常感を求めて、横浜の街を楽しもう。

WRITING/MINORI KASAI

  • LINEで送る