春の横浜おでかけ案内2019

春の横浜おでかけ案内2019_PC

非日常を感じる抜群のロケーションにおいしいグルメ、異国情緒を感じるレトロなスポット・・・。誕生日や記念日のお祝いも、アフターファイブも、休日も、大好きな横浜で。彼、女友達、お母さん、子どもなど、大切な人を連れていきたい街。それでいて、ひとりでリフレッシュするのにもぴったり。みんなの好きな横浜を知れば、新しい魅力が見つかるはず。次の休日は、横浜へ出かけよう!

更新日:2019/05/22

ANNIVERSARY

大切な人との記念日は横浜で過ごそう
記念日を過ごしたい、横浜のレストラン&ホテル

きらめく夜景や異国情緒あふれる街並みなど、非日常を感じられる横浜は、大切な人との記念日を過ごすのにぴったりの街。パートナーと行きたいディナーやホテルステイをはじめ、女友達のお祝いにハズさないアフタヌーンティーやリラクサロン、お母さんを連れていきたいランチ・ブッフェも。数ある施設のなかから、編集部がイチオシのお店をピックアップしました。すべてオズモールから予約OKです。記念日前のきれい磨きにおすすめのヘアサロンもぜひチェックを。

一緒に出かける人別!横浜おさんぽコースガイド

彼とのデートや女友達とのおでかけ、小さな子供連れでも楽しめるスポットなど、一緒に過ごす人別に、横浜の過ごし方を紹介。今度のお休みには、大切なあの人を誘って横浜へおでかけしよう!

非日常感たっぷりの横浜写真スポットデート

彼とのデートは楽しいけれど、付き合って何年か経つと似たようなコースで安定しがち。時には、ちょっと非日常の世界を感じられるような場所を巡ってみない? 例えばユニーク写真が撮れる横浜大世界や、海上を走るシーバス、赤レンガ倉庫やMARINE & WALK YOKOHAMAなど話題のスポットで、お互いに見たことのない表情を見つけられたら、出会った頃のときめきを取り戻せそう。

海沿いの絶品パン屋も!女友達と横浜へ

女友達は、いつ会っても他愛のないおしゃべりで盛り上がれる大切な存在。そんな気のおけない女友達と力を抜いて気ままに横浜を楽しむなら、のんびりとグルメや占いなどを楽しめる横浜中華街へ。ぶらりと歩きながら港に回ってヘルシーな天然酵母のパン屋に立ち寄ったり、ちょっとレトロな大人の台所が多い野毛で居酒屋をのぞいたり。食べて歩いて、飲んで喋って、横浜を堪能しよう。

バス1日券で小旅行気分!母と横浜おでかけ

たまにはお母さんを誘って春の1日を母娘で楽しむのもいいもの。横浜の観光スポット周遊バス「あかいくつ」なら、1日500円で乗り降り自由の「みなとぶらりチケット(横浜ベイエリア1日乗車券)」を使えば、お出かけも楽ちん。バスで巡りながら、ちょっとリッチに船上のティータイムもはさみつつ、小旅行気分でおいしい横浜を満喫しよう。

子連れおでかけにやさしい横浜の商業施設

春休みやゴールデンウィークを前に、子どもを連れてのお出かけには悩むところ。そこで、横浜のおすすめスポットとしてピックアップしたのが、たっぷり遊んで、子連れでも気兼ねなく食事ができて、ママに優しい設備が整った「MARK IS みなとみらい」。この春から新登場の常設展示もあるので、ママもちょっと童心に返って一緒に楽しんで。

忙しい日々をリセット。横浜おひとりさんぽ

たまには仕事を忘れて、ふらりと1人の散歩を楽しみたい休日もある。そんな時、きれいな景色を見たり、ゆっくりお茶を飲んだりすれば、心も癒されてリフレッシュできるはず。横浜は、大人の女性がマイペースに1人で立ち寄れるスポットも充実。午後のひとときを好きなスタイルで過ごして、忙しい毎日をちょっとリセットしてみては?

マニアがおすすめする横浜グルメスポット

横浜に来たら、このお店に行かなくちゃ! スイーツマニアのあの人や、オズマガジン編集部のメンバーがおすすめする、横浜のグルメスポットを紹介します。横浜が発祥のナポリタンやプリンアラモード、おひとり様にやさしい中華コースなど、横浜ならではのグルメ情報は必見!

純喫茶ラバーが通う歴史を感じる喫茶店3選

喫茶店に魅せられ1700軒以上もの喫茶店を訪れた、東京喫茶店研究所二代目所長・難波里奈さんに、横浜のおすすめの喫茶店を教えてもらいました。プリンアラモード発祥のお店として有名なホテルのカフェや、昭和の趣を感じる仲良し家族が営む純喫茶も。空間ごと愛おしい、横浜の歴史や物語を感じる喫茶店に会いに行こう。

スイーツマニアおすすめの横浜のカフェ3選

年間500軒は食べ歩くというスイーツ芸人・スイーツなかのさんが、横浜へ行ったらここへ行く!という、ナイスィーツなスポットをご紹介。インパクト大のパンケーキが食べられるお店や、ビーチがあるフォトジェニックなカフェ、贅沢なチョコレートパフェが堪能できるビーントゥバーも。女子会やデートにおすすめです。

伝統の味を守る、ナポリタンのお店3選

横浜で生まれたナポリタン。その人気は今も健在で、この街の多くの人々がナポリタンに静かな情熱と愛情を持っていました。今回は、オズマガジン横浜号でナポリタン特集を担当する編集部Sが、店主の思いや歴史と一緒に食べてほしいとっておきのナポリタンのなかから、先代の味を受け継ぐ3つのお店を紹介します。

おひとり様OKの中華街のコース料理3選

せっかく中華街に行ったなら、色んな種類の中華料理が食べたいもの。とはいえ、どのお店に入ったらいいのか、何を注文したらいいのか迷ってしまうことも。そんな人におすすめなのが、ひとりでも注文できるコース料理。オズマガジン編集部Tが中華街を歩き、おひとりさまでも気軽に注文できるコース料理を徹底リサーチしました。

パン天国・横浜で、食パン8種を食べ比べ

横浜へ行ったら、パン屋さんに足を運んでみよう。実は横浜は、日本で初めて食パンが作られた街。そんな横浜・元町エリアにある8つのベーカリーの食パンを、パンマニアの池田浩明さんが食べ比べ! 食感や甘さを比較して図解にしました。あなたの好みはどの食パン?

SOUVENIR

おしゃれでおいしい!王道の横浜土産10選

異国情緒漂う横浜には、どこか懐かしさを感じるレトロでかわいいお土産がいっぱい。赤レンガや馬車道の街並みをモチーフにしたチョコレート菓子や、中華街にある有名店のスイーツなど、贈って喜ばれるのはもちろん、自分用にも持ち帰りたい王道の横浜土産を10種ピックアップしました。

PHOTO CAMPAIGN

#オズハマラブ Instagramキャンペーン

横浜の好きなところや素敵な瞬間を、写真で撮ってシェアする「#オズハマラブ Instagramキャンペーン」。あなたのお気に入りの景色や、おいしいごはん、ツウなスポット・・・など“横浜のここが好き!”という瞬間を捉えた写真を大募集中! 今なら、オズマガジン「横浜へ行こう特集」の電子版が無料で1冊まるごと読める“まる読み”キャンペーンも同時開催しているので、ぜひ春の横浜さんぽのおともにしてください。

オズマガジン横浜特集

オズマガジン「横浜特集」発売中!

3月12日(火)発売のオズマガジン4月号では「横浜」を大特集。みなとみらいエリアを中心に、テイクアウトグルメやコーヒー、ピクニックに最適なスポットをご案内するほか、横浜駅周辺、元町、中華街の今行くべきスポットをガイドします。

  • LINEで送る

TOP